« ギボウシとオシロイバナ | トップページ | 蓮 »

花火大会

夏の夜を彩る花火shine各地で花火大会が開催されてますね~。

私は夜空に大きく上がる花火が大好きです。

昨今は音楽に合わせて上がる創作花火が多くなってますが、やっぱり基本は夜空を埋め尽くすように広がる尺玉ですね。

打ち上げから花火が開くまで、何処まで上がるのかワクワクしながら見てます。

昨年は日本三大花火大会(大曲・長岡・土浦)のひとつ大曲花火大会に行って、花火の迫力に感動してきました。

今年は絶対長岡花火大会に行くぞと、有料席を確保し楽しみにしてたのに・・・夫の仕事の都合で断念。

変わりに地元の花火を見に行ったのですが、凄いのを見た後だと、やっぱり迫力に欠けるなぁ~。

Photo それでも一発ごとに子供達の歓声が聞こえてきて、のんびりした雰囲気の中で見ることが出来ました。

短い夏の想い出に花火を見に出かけましょう~。

|

« ギボウシとオシロイバナ | トップページ | 蓮 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

花火の写真はまだ撮ったことがありません。一度は挑戦してみたいです。
撮影するコツというのがあったら教えていただけるとありがたいです。

投稿: とんぼ | 2008年8月 6日 (水) 18時27分

*:..。o●★*♪ こんにちは~♪*★●o。..:*
昨年は大曲の花火大会に行ったのですか!!
花火師の競技大会ですから、迫力が違いますよね。
花火の写真って撮るのが難しいですが
綺麗に撮れていますねぇ~。。。goodhappy01

投稿: 歌まろ | 2008年8月 7日 (木) 13時51分

とんぼさん
花火撮影のコツは・・・・ダメもとで沢山撮ることかなcoldsweats01半分ぐらいは消えかけの花火だったりします。
私はコンパクトデジカメの花火撮影モードに切り替えて撮影しますが、シャッタースピードが遅くなり、普通よりは綺麗に撮れるかな?
って、結局はカメラの性能にお任せなので、全然アドバイスになりませんよね~。

投稿: karu | 2008年8月 9日 (土) 13時57分

歌まろさん
先日、長岡の花火大会に行った友人は、やっぱり大曲のほうが迫力があるとのこと。
花火の時だけ大曲に親戚か友人が欲しくなりますconfident

投稿: karu | 2008年8月 9日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギボウシとオシロイバナ | トップページ | 蓮 »