« 実り | トップページ | サルスベリと・・・ »

温泉に~

ここ数日の涼しさで、何を着ていいか解らなくなってしまう。

タンスの中はまだ夏物だらけだけど、半袖だけでは涼しすぎる。

クローゼットの中から、しわくちゃの長袖シャツを引っ張り出して・・・・・組合せはバラバラだが寒いよりはいいかと重ね着をする。

そういえば、ここしばらく青空を見てないな~っと思ったら、ようやく久々のお天気です。

洗濯物が溜まりにたまって干すところが無い状態だったので、青空が有り難いですね。

Photo このところ写真を撮影してなかったので、お盆休みに撮りためてた写真を紹介しましょう。

こちらのお風呂は福島県赤湯温泉好山荘にある露天風呂です。

義母のお気に入りの温泉で、膝に水がたまるとよく行きます。

ここのお風呂は二種類あって、内風呂が赤湯、露天風呂が白湯と両方楽しめます。

標高1000mを超える場所にある「秘湯」の温泉。

これからの紅葉シーズンには「ひとっ風呂」浴びに行きませんか~。

露天風呂の脇に咲いていた紫陽花です。

まだ生き生きしてますよ。Photo_2

Photo_3こちらは何の花でしょう??

Photo_4

これも温泉脇に咲いていました。

冬期間は閉鎖されてしまう温泉ですが、時間を忘れてのんびり出来る気さくな温泉でした。

|

« 実り | トップページ | サルスベリと・・・ »

「お出かけ」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

鮮やかなブルーのアジサイ、綺麗ですね。
ピンクの花はなんでしょうね、黄色い花も綺麗です。名前がわからないとなぜか気がかりですね。

投稿: とんぼ | 2008年8月28日 (木) 07時33分

温泉spa、いいですすねぇ~!!
山の上にあるspaはもう、秋の風情でしょうね。
赤い花は、「ミソハギ」かも・・・?
黄色いのは「ツワブキ」に似てますが
葉が写っていないので??です。think

投稿: 歌まろ | 2008年8月28日 (木) 07時41分

とんぼさん
携帯も繋がらない山の中の温泉宿ですが、時が止まったような静けさです。
花達も何故か生き生きして写ってるでしょ。
きっとマイナスイオンがたっぷりなのかな?

投稿: karu | 2008年8月29日 (金) 10時19分

歌まろさん
そうそう、ミソハギだhappy01
名前が解らないと、アップしづらいですが、皆さんが名前を教えてくれるから助かります。
黄色い花はツワブキとは葉っぱが違うようでした。
花だけで名前を特定するのは難しいですよね。
有り難うございました。scissors

投稿: karu | 2008年8月29日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実り | トップページ | サルスベリと・・・ »