« 蓮 | トップページ | ポーチュラカ »

元気な花達

Photo_5

昨日の福島の最高気温は37.2℃だってsweat01sweat01

暑い暑いとは思っていたが、体温よりも高くなってるじゃん。

暦の上では立秋も過ぎたのですが、まだまだ猛暑の日が続きそうです。

皆さんの体調は如何ですか?

熱中症には気を付けて、頑張りすぎないで下さいね。

暑さに参っているのは人間だけのようで、夏を彩る花々は元気に咲いております。

オレンジ色が鮮やかな【ノウゼンカズラ】。ツル性植物で色んな所に絡みついて延びております。

Photo_6

こちらはコンクリートの隙間に咲いていた【ペチュニア】

零れ種から芽を出したのね~。Photo_7

こちらは暑さにも乾燥にも強い【センニチコウ(千日紅)】

ちなみに百日紅はサルスベリですね。

|

« 蓮 | トップページ | ポーチュラカ »

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん
おはよう~~
ほんと 立秋だなんて・・・酷暑ですよね
ノーゼンカズラは夏にピッタリのお花ですね 南国ムードのあるお花は あちこちで見かけます 空に向かってグングンのびて
風に揺れていますね~~
あ~~暑い!karuさんも お気をつけてねpaper

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月 8日 (金) 10時02分

ほんと、毎日これでもかぁ!って位、暑いですね。
四十路に突入した私に、嫌がらせかよ・・(^_^.)
社用で、外出したら、某会社が、奉仕作業をしてた。
暑いのに、大変だろうな、ほんと、『お疲れ様です』
ちなみに、忠ピーも、自ら、奉仕作業を先頭きって、
やってんだべな!!まさか、涼しいところで、
満面の笑みを浮かべ、冗談をかっ飛ばしていんのがな

投稿: ジーン | 2008年8月 8日 (金) 11時51分

karuさん~
そんなに暑かったのですねhappy01
水やりも大変そうですね。
karuさんも無理しないで下さいねheart04
来週は、帰省(主人の実家へ)東北道で横を通ります~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年8月 8日 (金) 22時31分

毎日35度を超え、夕立や雷に悩まされる今日この頃。元気に咲いている花を見ると、暑さに負けておられないぞと、元気をいただいています。その暑さの中を撮影に出られたKARUさんに拍手!
千日紅の花の色は重みがあっていいですね。

投稿: とんぼ | 2008年8月 9日 (土) 07時24分

たんぽぽさん
次から次へと花咲くノウゼンカズラ。根元には沢山の花殻絨毯が出来ております。
毎日の挨拶が「今日も暑いね~」が口癖になってしまいました。まだまだ続く酷暑に負けないように頑張らねばですねscissors

投稿: karu | 2008年8月 9日 (土) 17時06分

ジーンさん
相変わらずの辛口批評で・・・。でも多分ジーンさんの予想は的中してると思います。
仕事と割り切ればそれまでですが、暑い中、寒い中での仕事に従事している人は大変ですよね。
クーラー病だなんて、贅沢なことを言っている私は幸せなんでしょうね。

投稿: karu | 2008年8月 9日 (土) 17時10分

ハトコさん
カラカラのお天気続きで、毎日ホースを使って水まきしてますよsun
一雨でも来れば少しは涼しくなるかな~。

ハトコさんは実家に帰られるのですね。
運転には気を付けて行ってらっしゃいまし~。
そして、また楽しい旅の話をお土産に待ってますね。happy01

投稿: karu | 2008年8月 9日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮 | トップページ | ポーチュラカ »