« ホトトギス | トップページ | オシロイバナとペチュニア »

良いことがありそうな~

Photo_2 庭のあちらこちらに咲いている彼岸花~。

まるでサツキの花が咲いたように見えませんか?

サツキと彼岸花のコラボです。

Photo_3

いつも会社の帰りに空を見上げると、様々な形の雲を見つけることが出来ます。

そんな時に限ってデジカメを忘れたり、急いでたりで写真に撮ることが出来なかったのですが、先日は、とっても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。

日が短くなり、刻々と変わる空の色。あかね色の夕焼けを見ていると、何か良いことが起こりそうな予感さえしてきます。

|

« ホトトギス | トップページ | オシロイバナとペチュニア »

「花」カテゴリの記事

コメント

サツキとヒガンバナのコラボ、面白いものが撮れましたね。(拍手!)
夕焼けが綺麗に撮れましたね。秋晴れの夕焼けは特に綺麗です。もっとも多少の雲がないと夕焼けにはならないので程よい雲が必要ですね。

投稿: とんぼ | 2008年9月26日 (金) 07時22分

こんにちわ~♪
彼岸花が盛りの咲いていますね!!
そうか、ちょっと遠目で見ると”サツキ”に見えます
日が暮れるのが早くなりましたね。
夕焼けも見る機会が増えるかも!!
オレンジ色の夕焼け、綺麗に撮れましたね。goodhappy01

投稿: 歌まろ | 2008年9月26日 (金) 15時01分

karuさん
とても素敵な写真ですね。
車で走っていると、綺麗な夕日だと思う空に
出会う時があるけど、なかなか写真は、撮れないです。
空を見てカメラにおさめて、
karuさんは、ゆとりのある方ですね。
彼岸花もとても綺麗です。満開ですねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 21時08分

とんぼさん
空の色は肉眼で見るともっと鮮やかなのですが、レンズを通すと???。思い通りには撮影できませんね。
秋は空気が澄んでいて、空がとっても綺麗に見えます。
雲一つない青空も気持ちが良いですが、様々な形を連想させる雲空も好きです。
そして茜色の夕焼けは、ず~っと見ていたくなります。

投稿: karu | 2008年9月26日 (金) 23時41分

歌まろさん
どうぞ目を細めて見てくださいまし~。
ヒガンバナの燃えるような赤い花が、庭のあちこちで咲いていて、こんなにも球根があったとは・・・驚きです。
秋の夕暮れは一瞬ですが、空のキャンバスに描かれる雲の彩りは風景画のようですね。

投稿: karu | 2008年9月26日 (金) 23時47分

ハトコさん
仕事帰りに見た夕焼けがあまりにも綺麗で、誰かに伝えたいような。まずは車を道路脇に止めてシャッターを切る。
でも私の技術では思うような写真を撮影出来ないのよね~。
ホントはもっともっと鮮やかで綺麗だったんだけどね・・・・。
いつも、狭い部屋の中でパソコンとにらめっこしている生活なので、外に出ると空を見上げたくなります。
そこには、様々な形の雲だったり、瞬く星だったり、形を変える月があり、ホッと息を付く瞬間ですね。

投稿: karu | 2008年9月26日 (金) 23時57分

綺麗な夕焼けですね、高速で自動車を運転している時に綺麗な夕焼けに出会いましたが駐車が出来ずに残念な思いをした経験が有ります。サツキとのコラボ、素敵です、今日は近くの公園にて白い彼岸花に出会いました。

投稿: monkey19 | 2008年9月27日 (土) 17時32分

monkey19さん
いつもコメントを有り難うございます。
時折見せる自然が作り出す風景には、感動がありますね。
一日の疲れが癒される瞬間です。

monkey19さんのブログで、白い彼岸花を見させていただきました。
私はまだ白い彼岸花に会ったことがなくて~。
上品な色合いですね。

投稿: karu | 2008年10月 1日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホトトギス | トップページ | オシロイバナとペチュニア »