« 良いことがありそうな~ | トップページ | 秋の野原には3 »

オシロイバナとペチュニア

放っておいても、毎年零れ種から芽を出すオシロイバナ。

Photo_4 既に、コロコロとした実が見られます。

この黒い種の中には、白い粉があるんだよね~。

先日は赤色をアップしましたが、少しだけど黄色も咲いてましたので見てくださいまし。

Photo_5 こちらは夏の間、次から次へと花を咲かせてくれていた【ペチュニア】

まだまだ頑張ってます。

花色も多々あり、溢れるように咲いてましたが、一度もアップしてませんでしたね。

|

« 良いことがありそうな~ | トップページ | 秋の野原には3 »

「花」カテゴリの記事

コメント

子供の頃はオシロイバナでよく遊びました。最近は見過ごすことが多く、あらためて懐かしく眺めました。
赤いオシロイバナが多いですが、黄色い花びらに赤いしべが可愛いですね。

投稿: とんぼ | 2008年9月27日 (土) 17時37分

元気に色とりどりの夏の花達がまだまだ楽しませてくれるのですね。

投稿: monkey19 | 2008年9月27日 (土) 17時38分

とんぼさん
黄色のオシロイバナも可愛いでしょ!!
オシロイバナもペチュニアも、ありふれた花ですが、改めてみてみると、色合いも様々で面白いです。

投稿: karu | 2008年10月 1日 (水) 10時40分

monkey19さん
初夏から頑張って咲いていた夏の花達も、そろそろラストスパートのようです。
ペチュニアが枯れると庭先が一気に寂しくなります。

投稿: karu | 2008年10月 1日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いことがありそうな~ | トップページ | 秋の野原には3 »