« 本宮秋祭り | トップページ | ウモウケイトウ »

菊の香り

Photo_4

Photo_5

|

« 本宮秋祭り | トップページ | ウモウケイトウ »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
綺麗に撮れましたねぇ~good
本宮秋祭りも、勇壮なお祭りですね!!
ちょっと「秋田の竿灯」みたい。。。
男衆も良いけど、女神輿もいいですねぇ~。。○
            eyehappy01

投稿: 歌まろ | 2008年10月29日 (水) 12時59分

菊花のシーズンになりましたね。色々な菊花を見れるので楽しいです。
ミツバチなどが加わると絵になり写真が活きてきますね。

投稿: とんぼ | 2008年10月29日 (水) 18時41分

お久し振りです!
いよいよ菊のシーズン到来ですね!、
菊の甘い香りに誘われて蜜蜂も...、
近所で菊花展が開催されるので見に
行ってきます

投稿: monkey19 | 2008年10月29日 (水) 18時48分

歌まろさん
菊の花が盛りの頃を迎えてます。
観光地では、菊人形が行われてますが、毎回同じような出し物で目新しさがないのよね~。
お祭りでは、メタボな男神輿と、年齢不詳の女神輿が祭りを盛り上げてました。
翌日は声がかれ、全身筋肉痛だったようですよ。

投稿: karu | 2008年11月 1日 (土) 09時42分

とんぼさん
初霜の頼りが聞こえてくるこの頃。菊の花が一段と美しさを増してきましたよ。
忙しく動き回るミツバチは、なかなか狙っては撮影出来ませんね。

投稿: karu | 2008年11月 1日 (土) 09時46分

monkey19さん
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
私の地元でも「二本松の菊人形」が行われており、賑わいを見せております。
一本の茎から千本の花を咲かせる菊があったり、時代劇をモチーフにした菊人形が飾られてます。
また、菊のお浸しや菊の酢漬けが食卓に並ぶこともしばしば。
それだけ生活に密着した花なんですよね~。

投稿: karu | 2008年11月 1日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本宮秋祭り | トップページ | ウモウケイトウ »