« 実りの頃 | トップページ | 出張屋台 »

ウメモドキと釣り

雨上がりの庭では【ウメモドキ】の実が赤味を増してきました。

Photo 初冬になると葉っぱが落ちて、真っ赤な実が目立つようになりますね。

庭の花々をとおして、季節の移り変わりを見ていますが、時々、季節の過ぎる早さに自分が追いつけない感覚があります。

別に何かに急かされてる訳ではないのに、何でも早くこなさなくちゃ・・・・みたいな意識で気持が急いでしまう。性格でしょうかね~。

先日、夫と会社の友人達と釣りに行ってきました。

場所は新潟県阿賀町にあるフィッシングパーク三川へ。

いわゆる管理釣り場ですが、敷地内に流れる新谷川を利用した釣り場です。

私はルアー派、夫はフライ派で目指すは30㎝オーバーのニジマス。

Photo_2

深い山々に囲まれた川の隣はオートキャンプ場になっており、バーベキューを楽しみながらのんびりと釣りが出来ます。

私が行った日は薄曇りのお天気でしたが、家族連れや、釣りマニアが早くから場所取りをしてました。

Photo_3 携帯も圏外の山の中・・・・。近くの橋にはサルの軍団が出没してましたよ。

私も田舎に住んでいますが、それでもこんな場所に来ると気持が開放されて、心が穏やかになってくるのが解ります。

釣果は、私が5匹で夫は2匹。釣り歴○十年の夫は納得がいかないようでした。

これからは山々が紅葉に包まれる中での芋煮会も良いですね~。

|

« 実りの頃 | トップページ | 出張屋台 »

「お出かけ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) コンバンワ~.。.・゚
ウメモドキの真っ赤な実が秋空に似合いますね!!
渓流釣りのようなところでしょうか??
karuさん5匹で、ご主人が2匹・・・
そりゃぁ~納得いかないって分かるなぁ~happy01
芋煮会、当地では「きりたんぽ会」です。scissors

投稿: 歌まろ | 2008年10月 9日 (木) 17時04分

30cmオーバーのニジマスですか、引きが強いのでしょうね。
5匹も釣り上げたら満足されたでしょう。ご主人は物足りなかったのでしょうね。
子供の頃は野池によく釣りにいきましたがそんな大きな魚は釣り上げたことがありません。
大自然の中でのんびりと楽しいひとときを過ごされたことでしょう。

投稿: とんぼ | 2008年10月 9日 (木) 20時15分

おはようございます!
素敵な環境の管理釣り場ですね、
成果は度外視して精神的に一日のんびり出来る
のは最高です。karuさんの手厚い料理?でご主人の不機嫌は治ったとは思いますが(笑)

投稿: monkey19 | 2008年10月11日 (土) 11時04分

歌まろさん
フィッシングパーク三川は、自然の川を利用した渓流釣り場です。
初心者向けの浅瀬から、岩場が入り組んだ上級者向けの場所まで様々あり、レベルに併せて楽しめます。
餌釣りはちょっと苦手なのですが、ルアーなら私でもOK。また行きたい場所となりました。
先日、友人宅で芋煮会をやった際に、秋田ではきりたんぽ会だってさ~などと歌まろさん情報を披露してしまいました。
ちなみに私の所の芋煮は豚肉に味噌味ですが、山形では牛肉の醤油味だそうな~。
所変われば具材も味も変わるのね~。

投稿: karu | 2008年10月14日 (火) 14時09分

とんぼさん
目指したのは30㎝でしたが、釣り上げたのは15㎝クラスですcoldsweats01
あくまで管理釣り場なので、初心者の私でもなんとか釣ることが出来ましたが、本物?の川では釣ったことがありません。
夫は毎年、イワナちゃんやヤマメちゃんと出会うために山深くに入って行きます。
釣りは朝早く・・・が鉄則のようですね。
時間を気にせず、釣りに興じるなんて、至福の時だわ~。

投稿: karu | 2008年10月14日 (火) 14時59分

monkey19さん
私の釣りの先生は夫なので、教え方が上手いってことで~。アウトドアでは料理も全部夫がやります。といってもバーベキューですが。。。
予定通りに行かないからこそ面白い!!!
ちょっと遠い(家からだと高速を使って2時間)ですが、丸々一日楽しめて@2,000円は安いですね。
また来年も行きたいと思います。

投稿: karu | 2008年10月14日 (火) 15時04分

新緑の季節も良いですが、秋は、色とりどりで、
また、風情があって良いですね。
毎日、急かされているような感じは、
私もします!!
いつも、仕事に追われているような、縛られているような・・・・
歳のせいか、のんびりしたいと思う今日この頃です。

投稿: ジーン | 2008年10月15日 (水) 12時47分

ジーンさん
うんうん、のんびりしたいよね~。
仕事と家庭に追われて日々が過ぎてしまうのは空しすぎる~~。
でもたまに予定の無い休日があるとのんびりではなく、だら~りになってしまい余計に疲れてしまいます。
たまにはハーモニーのプチ体験でストレス解消しませんか?
歳のことは言わないで~~。

投稿: karu | 2008年10月15日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実りの頃 | トップページ | 出張屋台 »