« カニに似てる | トップページ | プリムラ・ジュリアン »

寄せ植え(パンジー&ビオラ編)

冬を彩る花と言えば、やっぱりパンジー&ビオラでしょう。

Photo 玄関先を華やかにしてくれるのが、パンジーの寄せ植え。

Photo_2 こちらはハンギングのビオラとアリッサムの寄せ植えです。

どちらも冬の寒さに負けず、溢れるように花を咲かせてますよ。

昨日は、友人(katahiraさん)が行っているパーソナルマッサージ?に行ってきた。

普通のマッサージと違うところは、とにかく痛いsad!!!!

長年の不摂生で、体中が凝り固まっているからだ。

私がいままで筋肉だと思っていたのは、脂肪が凝り固まって堅くなっていたからだと判明shock。今回で2回目だけど、1回目よりも痛みを感じるのは、少しは解れてきたからだとのこと。

確かに、友人にマッサージしてもらうと、凝りがほぐれ血行が良くなり、体がポカポカしてくるのが実感出来る。

続けていけば、きっと体も変わるはず。先生を信じて、腹式呼吸に励みますので面倒見て下さいませcoldsweats01

|

« カニに似てる | トップページ | プリムラ・ジュリアン »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

私の母曰く、「パンジーは、強い!!雪がドサッと花を覆いつくしても枯れない。強い!!punch
以 上

投稿: ジーン | 2008年12月10日 (水) 15時29分

来春の準備として我が屋もやっと植え終わりました。黄色系統のパンジーを集めてみました。
メタボが気になるこのごろですが、年とともに健康問題には関心が高まりますね。

投稿: とんぼ | 2008年12月10日 (水) 17時46分

こんにちは!
パンジー&ビオラ、見ていると華やいだ気分になります...、冬にはもう一つシクラメンも良いですね...、マッサージと運動の方も頑張って下さい~

投稿: monkey19 | 2008年12月10日 (水) 18時03分

ジーンさん
そうなの~。花はこんなに可憐なのに強いのよねpunch
特に冬場のどんよりとした天気の中にあっては、とても目を引きます。
         以上!

投稿: karu | 2008年12月12日 (金) 15時50分

とんぼさん
この頃は多色のビオラ・パンジーが沢山出回っていて、目移りしてしまいますね。
見かける度に買い求めたくなってしまします。
それでも、種から育てた苗は思いも一入なもんで、我慢してますよ。

健康って言葉が気になる歳になって来ましたcoldsweats01好きなことを楽しめるのも健康だからこそ。
日頃の生活から見直して行きたいと思ってます。

投稿: karu | 2008年12月12日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニに似てる | トップページ | プリムラ・ジュリアン »