« ニラ | トップページ | カニに似てる »

春を待ちわびる花

風が随分と冷たくなってきましたね。

家の廻りに置いてある水桶にも薄氷が張り始めました。

室内に引っ越しした花達は・・・窓越しの陽差しを浴びて、花開いております。

Photo_3 秋口に切り戻しをしたら、とっても元気に咲いている八重咲きペチュニア。

このまま春まで花を咲かせそうな勢いです。

Photo_4

プランターにばらまき植をしたノースポール。

ちょっとヒョロヒョロですが、春を待ちきれず花を咲かせてます。

Photo_5 こちらは秋植のネモフィラ。

フタバが出てきたけど、ちょっと成長が早いみたい。

このまま行くと好き放題に伸びそうだな~。

春咲きの花は越冬管理が難しいですね。

|

« ニラ | トップページ | カニに似てる »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

室内で沢山のお花を栽培されているんですね。
種まきをした双葉だと管理が大変でしょうね。
楽しみがそれだけ大きくなるのでしょう。
八重咲きのペチュニア初めて見ました。いつまでも咲いてくれるといいですね。

投稿: とんぼ | 2008年12月 8日 (月) 17時35分

とんぼさん
窓越しの陽だまりはとっても暖かくて、冬でも水遣りが忙しいです。
それでも新芽が伸びてくると嬉しいものですよ。

夏の忘れ物のようなペチュニアの花~ですが、あんまり咲かせていると来年の成育がちょっと心配です。

投稿: karu | 2008年12月10日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニラ | トップページ | カニに似てる »