« 冬の楽しみと言えば・・・ | トップページ | 宝がいっぱい »

久々の雪景色

今朝は、昨日から降った雪が降り積もり、辺り一面が銀世界へと変わっております。

この位の雪は東北では珍しくないのですが、久々に降った雪の影響で、道路脇に衝突している車を数台見かけました。

スリップすると自分の意思とは関係なく、ハンドル操作が出来なくなってしまいますよね。

私も何度か危ない目にあってますので、雪道の運転には特に気を付けております。

雪の日は出歩かないのが一番なんだけどね。Photo_2

Photo春を待つ庭の梅の木は、まだ蕾が堅いです。

|

« 冬の楽しみと言えば・・・ | トップページ | 宝がいっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

karuさん、゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
凍結した雪道はきけんですよねぇ~。。。
私も毎日rvcar運転していますが、スピードは控えめに注意しています。
梅の木に蕾が・・・
わがやの盆栽の梅もほころび始めました。happy01

投稿: 歌まろ | 2009年1月10日 (土) 14時51分

パソコンが不調だったのですか、本当にメカには泣かされます、頑張ってくださいね。

こちらは雪の予報も外れたのはいいのですが強風がちょっと冷たいです。
お庭に風流な梅があると、観梅の季節が楽しみですね。

投稿: とんとん | 2009年1月10日 (土) 19時38分

heart04karuさん
こんばんわ~
綺麗な雪景色ですね~~素敵、素敵!
綺麗なお写真をありがとう~~

snowお車の運転には充分気をつけてくださいね~~rvcar

投稿: たんぽぽ | 2009年1月10日 (土) 21時13分

関西では殆ど雪が降らないですが冬の朝や山間部では
凍結していてヒヤツとする時が偶に有ります、運転には十二分にお注意下さいね...

投稿: monkey19 | 2009年1月11日 (日) 17時10分

歌まろさんが以前にアップした見事な紅梅白梅を思い出しました。
冷たい北風に晒されながらも、蕾を付ける梅の木と一緒に、春の訪れを待ちわびましょうっと!

投稿: KARU | 2009年1月11日 (日) 21時15分

とんとんさん
パソコンが使えないと不便ですね!
なんとか修復し使ってますが、そろそろ買い換えを考えてます。
暖冬とは言われてますが、この寒さには慣れないですね。
梅の花が咲き出すのを心待ちにしております。

投稿: KARU | 2009年1月11日 (日) 21時21分

たんぽぽさん
雪景色の写真は普通に撮影しても、白黒写真のように写ってしまいます。
たんぽぽさんのお宅のスイセンが羨ましいですよ!
でも、厳しい寒さを過ぎた後に咲き出す梅の花には、喜びも一塩です。

投稿: KARU | 2009年1月11日 (日) 21時27分

monkey19さん
お心遣いを有り難うございます。
雪が降っても日中は直ぐに溶けるのですが、夕方に気温が下がり凍結している場所があったりで、運転に気を抜けません。

投稿: KARU | 2009年1月11日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の楽しみと言えば・・・ | トップページ | 宝がいっぱい »