« 室内では・・・ | トップページ | 室内では・・・2 »

お宝発見!

そろそろ「アレ」が出来ている頃なんだよね~♪。

その「お宝」は庭の一角にあるはず。

一見、枯れ草や葉っぱに覆われて、何もないように見えるけど、「お宝」は大切にしまってあるもの。

緑色に繁った葉っぱを掻き分けてみると・・・・・・。

Photo_9 艶々とした「青玉」を発見!!!

この「お宝」の正体は【リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)】の実です。

冬になると根元にコバルトブルーの実を付けるのね。

花は→リュウノヒゲ

Photo_10 直径5㎜程の小さな実。

このままアクセサリーにしたい位に綺麗です。

でも、この実の側に蛇の抜け殻もあったんだよねshock

「お宝」には蛇が付き物??

|

« 室内では・・・ | トップページ | 室内では・・・2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

白い花からは想像が出来ないような素敵な青で...本当に見ていて惚れ惚れするくらいに綺麗ですねhappy01...きつと蛇もその美しさに釣られてかな?...

投稿: monkey19 | 2009年2月 9日 (月) 16時02分

monkey19さん
自然が作り出す色にはいつも驚かされます。
冬枯れの庭に、こんな色の実があったなんて・・・と思うと嬉しくなっちゃいますね。
我が家の庭には石垣があるので、きっとその中にヤツは居るのだと思います。
なるべく合わないようにしているのですが~。

投稿: karu | 2009年2月 9日 (月) 17時23分

綺麗なブルーの玉になりましたね。年末頃植物園で見たものはこんなに綺麗な色ではありませんでした。

投稿: とんぼ | 2009年2月 9日 (月) 19時07分

とんぼさん
この実は触ると堅くてコロコロしてます。
ず~っとこの色を保てれば良いのですが、最後には萎んでしまいます。
不思議な色ですね~。

投稿: karu | 2009年2月12日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内では・・・ | トップページ | 室内では・・・2 »