« 花かんざし | トップページ | 芽吹き »

パソコンを買ったど~!

今、窓の外では雪が降ってます。

雪の日は周りの音が遮断されとっても静か。出歩く人も無く(夜中なので当たり前だけど)。

聞こえるのはパソコンの動作音と夫の寝息だけ・・・・。

このところ、よく雪が降ります。積もる程でもないのだけれど、水分を多く含んだ雪は滑りやすいのよね~。

明日の朝が心配だわ。

そう思いながらまだパソコンに向かってます。

昨年末からパソコンが不調で、なんとか修理したりしながらだましだまし使ってましたが、この度ようやく諦めて新PCを購入しました。

今まではWINXPだったのですけど、新PCはWIN Vistaにしたところ勝手が違って???早速リカバリーしちゃいました。

皆さんはどんなパソコンをお使いですか?

私は仕事ではまだXPを使ってます。使用するソフトがVista対応になってないものや、ライセンスの問題で当分はXPを使わねばだわ。

Photo さて、シクラメンと言えば冬の花ですが、我が家のシクラメンはようやく蕾を見せてくれました。

夏越しから目覚めさせるのがちょっと遅かったようで・・・。

春になるのに~~これから頑張ります!!!

|

« 花かんざし | トップページ | 芽吹き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンを買われたのですね。私はまだWin XPです。使えなくなるまで使えたらと思っていますが、いずれ使えなくなるときが来る・・・
シクラメンはお店では秋口から咲いたのを売っていますが、自然では3月4月頃に咲くのが本来だと何かの本で読んだことがあります。一昨年買い求めた鉢から採った実を蒔いておいたのが今年やっと今頃さきだしてきました。これが自然の姿なんですね。

投稿: とんぼ | 2009年3月 4日 (水) 07時32分

新しいパソコンを買われたのですね、私は未だXPを使用しています...ソフトが変わると慣れるまでは大変ですが大量の画像を処理するならVistaでしょうか?...今はDesktopですが決算月の3月に値段が下がればノートを購入しようかなと思っています...

投稿: monkey19 | 2009年3月 4日 (水) 15時55分

cafekaruさん
PC換えたのね~~
私はビスタが出た時にXPから 買い換えました
やっぱり 便利です~~
立ち上がりも早いでしょ?

↓はなかんざし 可愛いね~~
地植えですか?
夏は弱いのかしら~~bud

投稿: たんぽぽ | 2009年3月 4日 (水) 17時01分

とんぼさん
シクラメンの花は3月だったのですね。
クリスマス頃によく花屋で見かけるので、てっきり我が家の花が遅咲きなのかと思ってました。
このシクラメンは戴き物なのですが、4年選手です。
何年ぐらい花を見せてくれるのか楽しみです。

投稿: karu | 2009年3月 4日 (水) 20時23分

monkey19さん
私も仕事用はディスクトップを使ってますが、今回購入したのはノートです。
無線LANを設定したので、家の中の何処にいてもネットが出来るので便利ですね。
ちなみに今はコタツの上で、まったりしながら画面に向かってます。

投稿: karu | 2009年3月 4日 (水) 20時27分

今まではディスクトップを使っていたので、その場所に行かないとネットが出来なくて不便でした。
今回はノートなので、場所を選ばずどこででもネットが出来るので有り難いですね~happy02
仕事で使用するソフトがVista対応になっていないため、結局は両方できる環境を作ってます。

花かんざしは鉢植えです。といっても毎年駄目にしてしまうので買ってしまうのですが・・・。
今年もこのままドライフラワーになるでしょうdash

投稿: karu | 2009年3月 4日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花かんざし | トップページ | 芽吹き »