« 年度末は忙しい | トップページ | 小春日和 »

衣替え

皆さんは今日(正確には昨日だな)の夕日を見ましたか?

オレンジ色の大きな太陽が山並みに隠れていく瞬間が、とても綺麗で穏やかな気持ちになりました。

きっと明日もお天気だわsun

さて、まだまだ朝晩は冷え込む日が続いておりますが、我が家の冬芽達も衣替えの時を迎えております。

Photo メリメリって音が聞こえてきそうな蕾は「木蓮」

脱皮をしているようにも見えますね。

Botan こちらは両手で大切に包み込むような姿に見えるのが「牡丹」の芽です。

一枚一枚と衣を抜いて、春を迎えておりますね。

私も体に付いた脂肪を脱ぎたいな~。

|

« 年度末は忙しい | トップページ | 小春日和 »

「花」カテゴリの記事

コメント

゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
sunお天気が良いんですねぇ~
我が家の「木蓮」はまだ硬いです。
今も少し雪を被っていてぇ~sad
明日から4月なのに、まだsnowがチラついりしています。
でも、だいぶ雪解けも進んでいますけどね。scissors

投稿: 歌まろ | 2009年3月31日 (火) 07時07分

おはようございます。
モクレンが冬の外套を脱ぎ始めましたね。
牡丹も新芽を出し始めて春が近づいていますね。
こちらはモクレン・コブシが満開です。早いものは散り始めています。新芽の芽吹きを追いかけています。

投稿: とんぼ | 2009年3月31日 (火) 07時27分

歌まろさん
こちらも4月に入っても、いたずらな雪がちらついてました。でも、そろそろタイヤ交換を行っても良いですね。

投稿: karu | 2009年4月 5日 (日) 23時38分

とんぼさん
ここ数日のお天気で、木蓮の蕾も随分と膨らんできましたよ。
花が咲くのももうすぐなようです。

投稿: karu | 2009年4月 5日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度末は忙しい | トップページ | 小春日和 »