« イチゴの花 | トップページ | 梅づくし »

梅の花

ようやく我が家の庭にも梅の花が咲き出しました。

Ume

まだ数輪だけですが、それでも梅の花の良い香りがします。

ホトトギスは・・・・まだ鳴かないな~。

Photo こちらは八重梅ですが、もう少しです。

蕾の頃は濃いピンクですが、花開くと真っ白な花が咲くんですよ。不思議だね~。

|

« イチゴの花 | トップページ | 梅づくし »

「花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
梅が咲き出しましたね。
こちらは早咲き種の桜が咲いてはいるものの
ソメイヨシノはまだですね。
梅は遅咲きのものがまだ咲いていますね。
東大寺のお水取も終わったようでこれからは温かくなるのを待つばかりです。

投稿: とんぼ | 2009年3月16日 (月) 06時51分

★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
梅は咲いたか~cherryblossom桜はまだかいなぁ~noteってね。
梅の花、綺麗に咲きましたね。
朝は「彼岸の入り」ですから、そろそろ暖かくなってもいい頃ですよね。happy01

投稿: 歌まろ | 2009年3月16日 (月) 13時59分

とんぼさん
各地から花の便りが続々と届いてますね。
冬のコートから薄手のコートに替えて、スタッドレスからノーマルタイヤに交換して、春への衣替えが着々と進んでます。

投稿: karu | 2009年3月17日 (火) 23時35分

歌まろさん
福島には「三春」という地名がありますが、梅・桜・桃の花が一緒に咲くことから付いた名前だとか。
その様子が見られるのももうすぐです。
季節の移り変わりはあっという間ですね。

投稿: karu | 2009年3月17日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの花 | トップページ | 梅づくし »