« パソコンを買ったど~! | トップページ | イエローパワー »

芽吹き

今日はとても素敵な女性に出会いました。

東京から安達太良山の麓に引っ越され、10年以上ハーブやバラを育てている方です。

ただ育てるだけでなく、土を作り、植栽をプランニングし、日々の生育の様子を事細かにイラスト付きで記録されてました。

その記録の詳細さには驚き!!

いつ何を植え、どのように育っていったかが手に取るように解ります。

そしてイラストがとても可愛いの~heart04

まさに一冊の本のようで、見入ってしまいました。

Photo_2彼女がいかに愛情を持って植物を育てているかが解ります。

これからハーブガーデンを作るのにとても有り難いアドバイスをたくさんいただきました。

そしてますますハーブを育てる楽しみが膨らむのでした。

さて、彼女の庭からすると雑然とした我が家の庭ですが、至る所に春の花が芽吹いてきました。

Photo_3 水仙はまだ5㎝ほどしか伸びてませんが、しっかりと花芽を育てています。

Photo_4 水場の周りでは水芭蕉の葉っぱが顔を出してきました。

Ume 梅の花もあと一息happy02

「春の宴」の準備は着々と進んでおります。

|

« パソコンを買ったど~! | トップページ | イエローパワー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

karuさん
おはようございます。
素敵な方との出会いがあったのですね。
縁って見えないところで繋がっているのですね。
お花を通じて、素敵なお話です~heart01
これから出かけるのもいい季節になっていきますね。

投稿: ハトコ | 2009年3月10日 (火) 09時20分

ハトコさん、こんばんわ。
そうなんです。出会いは大切にしたいですよね。
ってことで、私はハトコさんに会いに行きますよ~。
先日本屋で「○○生活」にハトコさんお奨めのアンリロが載ってました。もしかしてあの靴も?

投稿: karu | 2009年3月11日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンを買ったど~! | トップページ | イエローパワー »