« 野の花と・・・ | トップページ | 地味ですが・・・ »

ハーブガーデンへの第一歩

八重桜が咲き始め、巷ではそろそろ畑仕事が本格的になってきましたね。

私も先日は待ちに待ったハーブの苗植えを行いました。

夫や友人達のご協力のお陰で、なんとかガーデンらしくなってきました。

Photo 今回は耐寒性のある品種を苗で植え、隣に種から育てている種類を植える予定です。

また、ハーブの他にひまわりやコスモス、ダリヤやペチュニアを移植して賑やかにして行きたいな~。

ハーブの花の写真はもう暫くお待ち下さいね。

Photo_2 さて、庭にはピンク色の花が溢れてました。

下向きに咲いて風に揺れているのは【カイドウ(海棠)】です。

Photo_3 眩しそうに花開いているのは【シャクナゲ(石楠花)】

花だけ見るとサツキと似ているね。

Photo_4 青空に向かって咲いているのは【箒桃】です。

思いっきり深呼吸したくなるようなお天気に、季節の移り変わりを感じますね。

|

« 野の花と・・・ | トップページ | 地味ですが・・・ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハーブ園がスタートしましたね。
楽しみがまた一つ増えましたね。
初夏がいっきにやってきたような天候です。
花も一斉に咲いているのでしょうね。
最後の花は初めて見ました。難しい名前ですね。

投稿: とんぼ | 2009年4月22日 (水) 07時06分

素敵なハーブガーデンになるといいですね♪
私も、野菜やハーブを沢山植えました。
これから育つのがとっても楽しみです。
ハーブインストラクターも頑張りましょう!

投稿: やぶ | 2009年4月22日 (水) 07時21分

とんぼさん
友人と一緒にハーブガーデンに、みんなが協力してくれてなんとか形になってきました。
これから一生懸命育てて、ハーブの花の写真もアップしていきますので、宜しくお願いいたします。
そういえば、先日のとんぼさんのブログに「ボリジ」がアップされてましたね。
私も好きな花なんです。

最後の写真はホウキモモですね。
ホウキのようにまっすぐ伸びることから付いた名前でしょうね。
濃いピンクから薄いピンク色とある花桃の一種です。

投稿: karu | 2009年4月22日 (水) 23時38分

やぶさん
私も仲間が出来て嬉しいです。
ハーブからいろんな方との繋がりが持てそうで、それも楽しみなんですよ。
今度、機会があったらハーブ談義に花を咲かせましょうね。

投稿: karu | 2009年4月22日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野の花と・・・ | トップページ | 地味ですが・・・ »