« 蕾 | トップページ | 水芭蕉 »

ハーブを育てる

花だけでは飽きたらず、ハーブを育てて何かやりたい・・・と思ったのは昨年末の事。

その思いが少しずつ動き始めました。

まずはハーブの知識を得るためにジャパンハーブソサエティに申し込み、2月からハーブインストラクターに向けて勉強をしております。

また、ハーブの活用に賛同してくれた友人のnagiさんと二人で、ハーブガーデンを作る為に準備を進めております。

活動の様子は(仮称)karunagiのブログに公開しておりますので、宜しかったらご覧下さいませ。

Photo_2 こちらはキッチンハーブとしてプランター植えした子達。

まずは料理の腕も磨かなければだわ。

|

« 蕾 | トップページ | 水芭蕉 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハーブは種類が多くてなかなか馴染めません。
栽培をされるそうですが、楽しみが増えますね。
花へ向ける関心のようにはいかないのでご報告を楽しみにさせていただきます。

投稿: とんぼ | 2009年4月 9日 (木) 07時50分

とんぼさん
ハーブと言うと、なんかちょっと特別な植物のような気がしますが(私だけ?)、実は紫蘇やショウガ、柚子もハーブなんです。
自分で育てた安全な野菜を食べたい!と思うようにハーブを育て生活の中に取り入れる・・・・。
ハーブの持っている成分を活かし、自然治癒力を高め健康に生きる。
また、ハーブの可愛い花達を見てみたい。と思ってます。

投稿: karu | 2009年4月11日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 | トップページ | 水芭蕉 »