« 桃の花 | トップページ | 白い花 »

木々の下には・・・

庭木が一斉に花咲き、華やかな我が家の庭ですが、

その下では小さな草花も盛りを迎えてました。

Photo_8 咲き姿が可愛い【スズラン水仙】(スノーフレーク)

花びらの点がアクセント!

Photo_9 後ろの木に負けないように、背伸びをしているのは【ムスカリ】

Photo_10 ホントはこんなに小さいです。

踏みつけないようにね。

Photo_11 うつむき加減に咲いていたのは【カタクリ】です。

それぞれの花を見ていると、ず~っと春だったら良いのにと思わずにいられません。

数日間しか会えない花だからこそ、綺麗に撮ってやりたいな。

|

« 桃の花 | トップページ | 白い花 »

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん、おはようございます(^O^)/
みんな良い顔してますねぇ~!
アップにも十分耐えるし、我が家にもありますが
カタクリ以外は、まだ咲いていません。coldsweats01

投稿: 歌まろ | 2009年4月17日 (金) 12時56分

こんばんは。
春の花が次々と咲いていますね。
カタクリが咲いているんですね。
ご自宅のお庭ですか?うらやましいです。
カタクリは何年もしないと花が咲かないと聞きました。セミが地上に出てくるまでに何年もかかるのに似ていますね。

投稿: とんぼ | 2009年4月17日 (金) 22時31分

歌まろさん宅のカタクリの花を見に行きましたよ~。
昨日の夜、弘前公園の桜が平年よりも1週間早く開花したとのニュースを見ました。
歌まろさんも花見の準備を急いで下さいねcherryblossom

投稿: karu | 2009年4月18日 (土) 16時54分

とんぼさん
母は山野草が好きで、エビネやカタクリの花を大切に育ててます。
踏みつけられないように、木々の下にいれば安全ね。

投稿: karu | 2009年4月22日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の花 | トップページ | 白い花 »