« 水芭蕉 | トップページ | 椿シリーズ »

木蓮と桜

春を通り越して夏が来たようなお天気に、庭の花々が一気に花咲いて、今の状態を言葉にするとアワワヮヮヮ~~ッて感じ。

レンギョウの黄色、桜のピンク、ユキヤナギの白、木蓮の紫、椿の赤・・・・・・。

色とりどりの花の競演に圧倒されてしまいます。

ブログの方は少しずつ写真をアップしていきますね。

Photo_2 まずはピンク色の木蓮です。

沢山の蕾が一気に花開いて・・・。

Photo_3 8枚の花びらのひとつひとつが大きくて見事です。

近づくと、微かながら良いにおいがします。

Photo_4 こちらは満開の桜。

あまりのお天気に、ピンクというよりは真っ白に見えます。

車を走らせていると、道路沿いはもちろん、家先や山際と至る所に桜の花が咲いているのが解ります。

みんな桜の花が好きなのね。

桜の名所「三春の滝桜」には大型バスやマイカーでやって来た観光客でいっぱいです。

あまりの混雑に、近くでありながらここ数年は見に行ってません。

もっぱら、ニュースやネットで映像を見るだけです。

|

« 水芭蕉 | トップページ | 椿シリーズ »

「花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
遅くやってきた春を待ちかねたように一斉に花が咲き出していますね。
モクレンの花弁は8枚なんですね。勉強になりました。

投稿: とんぼ | 2009年4月12日 (日) 08時41分

゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
紫木蓮、花の数が凄いですねぇ~!!
我が家のは、一つが大きいですが咲き終わった後
落ちた花びらを片付けるのが大変です!!
今年はまだ咲いていませんけどね。coldsweats01

投稿: 歌まろ | 2009年4月13日 (月) 12時37分

とんぼさん
モクレンやコブシは、蕾の頃は枝に鳥が止まっているようでした。
そして、一気に飛び立つ・・・ような感じです。

投稿: karu | 2009年4月15日 (水) 15時07分

歌まろさん
そうそう、花びらが凄いことになってます。
そして、昨日の雨で花が・・・随分と散ってしまいました。
ほんと、一瞬の「夢」のようです。

投稿: karu | 2009年4月15日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水芭蕉 | トップページ | 椿シリーズ »