« ユキヤナギ | トップページ | ハーブを育てる »

Photo_8

ようやく福島にも桜の開花宣言が出されました。

今週末から来週は、お花見ラッシュとなることでしょう。

とは言え、夜はまだまだ冷え込みますので、出かける方は風邪などひかれませんように・・・・。

さて、庭の木々も桜に負けじと開花の時を待ってます。

真っ赤な蕾は「木瓜」。もうすぐですよ。

Photo_9

蕾だけ見たら、ハテ?何の木だったろう。

蔓状に延びた枝に「アケビ」の蕾だと解りました。

花の頃とは姿が違いますね。

|

« ユキヤナギ | トップページ | ハーブを育てる »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^O^)/
福島にも桜の開花宣言ですかぁ~・・・
宮城県にも出されたそうですが、いよいよ東北にも
桜前線がやって来ましたね!!
こちらは来週になりそうですけど。。○happy01

投稿: 歌まろ | 2009年4月 7日 (火) 14時52分

こんばんは。
数日前から列島各地が温かくなってきていますね。
桜が早く満開になるといいですね。
小生、折角の花見時にもかかわらず家事の都合で出歩けず皆さんのブログで楽しませていただいています。
アケビの花は珍しいですね。実は本などでもよく紹介されていますが、花を紹介する本はあまりないです。

投稿: とんぼ | 2009年4月 7日 (火) 18時14分

歌まろさん
福島の今日の気温は24度。まさに初夏を思わせるような陽気で、桜が一気に満開となりました。
あまりのスピードに慌てております。

投稿: karu | 2009年4月 9日 (木) 23時17分

とんぼさん
いつも花図鑑を見ているようなとんぼさんのブログを楽しみにしております。
とんぼさんの具合が悪い訳ではないのですね。
遅ればせながら、近々桜の花をアップしたいと思いますので、少しでも花見の気分を味わって下さいね。

投稿: karu | 2009年4月 9日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユキヤナギ | トップページ | ハーブを育てる »