« 春のご馳走 | トップページ | カウンセリング »

ゴールデンウィーク満喫中

みなさ~ん!ゴールデンウィークは何してますか?

12連休などという方もいるようですが、私は8連休です。これだけまとまった休みがとれると、あれもこれもやりたいと欲張ってしまいます。

29日は前から行きたかった那須のお店を巡ってきました。

ハーブに興味のない夫をそそのかし、ハーブ専門店を次から次へと見てきましたよ。

花薄荷は効能に合わせたハーブディーをブレンドしてくれるお店。

HERB’s、は手作りハーブ石鹸作り体験やアロママッサージが出来るお店。

那須ハーブ・ハニーガーデンは小さなハーブ園ですが、ハーブの植え方が参考になりました。また、ハーブ苗も多数販売しており、今回の目的はここ。欲しかった苗を購入することが出来満足です。

そしてハーブの他にもう一つの目的は・・・・

Pan ペニー・レインのパンを買うこと。

ここのブルーベリーブレッドが欲しかったのですが大人気で、1時間待ちでないと買えないとのこと。

今回は残念ながら諦めて、それでも焼きたてのパンを数種購入してきました。

ベーカリーショップの隣はオープンカフェになっており、青空の下でお茶するのも気持ちよさそう~。

私のお店めぐりに付き合ってくれた夫へ御礼は・・・

Photo Photo_2

寿楽のステーキセットです。

お肉屋さんが出しているレストラン?というより定食屋なんですが、ここのお肉はジューシーで安くて美味しいんです。

いつも満席で、私が行った時も10組待ちの状態でした。

並んでも食べる価値ありのステーキですよ。

これで1,500円は安いでしょ。

帰りは那須の温泉に入り、大満足の一日でした。

|

« 春のご馳走 | トップページ | カウンセリング »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

karuさん、おはようございます(^O^)/
8連休ですかぁ~、こんなに長い連休はそうないでしょから、この際ゆっくり好きな時間を過ごしてください。
那須に行かれて美味しい物も食べてリフレッシュですね!!
あぁ~、いいなぁ~。。○happy01
チビワン子、里子に出されるのですね!!
分かれるって寂しいですよね。think

投稿: 歌まろ | 2009年5月 2日 (土) 10時13分

歌まろさん
お盆や正月にはやらなくてはならない事が多々あり、休んだ気がしませんが、この連休だけは丸っと過ごせます。
連休も後半となりましたが、予定の半分もこなせてないcoldsweats01
毎日庭いじりに追われてます。

子犬は、しっぽがちぎれるのではないかと思われるほど程、感情を表現してます。
ふわふわもこもこの毛、クリクリの瞳、愛らしい表情を見ていると別れが辛いです。

投稿: karu | 2009年5月 3日 (日) 00時25分

karuさん
今晩は~
那須まで来られたのですね。
混んでたのでは?
花薄荷、10年くらい何度も訪れたお店です。
体調が悪かった時に調合して頂きました。
オーナーさんは、とっても色んなことをご存知で
とっても為になりました。
今は、体調もいいので調合してもらうことないですが。お店もご無沙汰しています。
↑カウンセラーの先生と素敵な出会いがあって、
ご自分を見つめられ、前に進まれる。
素敵です。私もカウンセラーに通ったことがありました。話を聞いて頂くうちに、自然と自分で答えが出て来るのですよねheart01
小ちゃな事でもこうなりたい!と願う事にしてます。

投稿: ハトコ | 2009年5月 4日 (月) 21時21分

ハトコさん
ハトコさんが以前に言っていたペニー・レインに行ってきましたよhappy01本当は隣のcafeでお茶したかったのですが、お洒落なところが苦手な夫と一緒だったので諦めました。
今度はshozo cafeでお会いしましょうね。
花薄荷はこじんまりした素敵なお店ですね。連休中で混んでいたので今度はゆっくりとお話を聞きながら尋ねてみたいと思います。

他人に自分の心の内を見せるのは苦手なので、カウンセリングは乗り気ではなかったのですが、受けてみて良かったと思います。
答えは自分の中にあったのかもしれませんが、それに気付かなかった(見ないようにしていた)のでしょう。
ちょっと背中を押してもらえるだけで、気持ちが楽になりました。
改めて、出会いには意味があるのだと実感しますね。

投稿: karu | 2009年5月 5日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のご馳走 | トップページ | カウンセリング »