« ゴールデンウィーク満喫中 | トップページ | チビ »

カウンセリング

人って変われるんだ・・・・と実感したのは半年前にエリー先生に出会い、オーラカウンセリングを受けた時からです。

それまでは仕事の忙しさや、家庭の事でいっぱいで、この先このまま歳を重ねていくのかという思いで鬱々としておりました。

出来れば仕事や家庭以外に、夢中になれるものを見つけたいという思いはありましたが、それが何なのかを見つけることが出来ない苛立ち。

やりたいことを見つけ、生き生きと輝いている友人を羨ましくさえ思っておりました。

そんな時にエリー先生に出会い、カウンセリングを受けることによって、心の扉が開かれたのです。

肩の力がふっと抜け、ひとつひとつの言葉を素直に受け入れることが出来るようになりました。

それまでは、「他人に自分のことを語られるのは嫌」という思いがあり、友人の折角の助言を受け入れることが出来なかったのです。カウンセリングを受けた後、そんなちっぽけなプライドに固まっていた情けない自分に涙が溢れてきました。

そんな事があってから、半年。再度エリー先生のカウンセリングを受ける事が出来たのですが、そこにはハーブガーデンの事やこれからこうなりたいという思いをぶつける自分がいました。

そんな私の変化を嬉しそうに見守り、色々とアドバイスしてくれる友人がいます。

私が一歩踏み出すことにより、協力してくれる友人がいます。

そしていつも温かく私を支えてくれる夫がいます。

それが何よりもの宝物だと素直に思える自分がここにいます。

ハナミズキの花の向こうには青空が広がっておりました。

Photo

|

« ゴールデンウィーク満喫中 | トップページ | チビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心を開き親身に思ってもらえる素敵な友人や優しい旦那様に囲まれて御幸せなんだなと勝手に想像しています...

投稿: monkey19 | 2009年5月 3日 (日) 13時46分

monkey19さん
カウンセリングは心を開き、大切なものを気づかせてくれるきっかけになりました。
そこに居るのが当たり前で、してもらうのが当然のように思ってましたが、結局はみんなに支えられているのだということ。目的を持つことによって遣り甲斐が感じられること。私は幸せ者だと実感します。

いづれは年老いた両親の面倒や、健康の事など先を見たら不安はありますが、今、好きなことが出来る環境に感謝しております。

投稿: karu | 2009年5月 5日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク満喫中 | トップページ | チビ »