« マーガレットの夢 | トップページ | イトバハルシャギク »

布ぞうり教室in矢吹町

「福島県地域作り総合支援事業 移住者ネットワークふくしま」 の代表の方から、布ぞうり講習会の問い合わせがあったのは2月の頃。

それから数回、メールのやり取りを重ねて、22日に実施の運びとなりました。

今回は募集から2日で定員をオーバーし、そして残念ながらお断りした方もいらっしゃったとか。これも「布ぞうり」の人気のお陰ですね。

「布ぞうりの作り方」はテレビや雑誌、インターネットそして各種本にて解説されておりますが、今ひとつ作り方が解りづらいようです。

一人でも多くの方に布ぞうりの履き心地を実感して戴きたい。そんな思いから始めた布ぞうりの講師ですが、今回の皆さんは如何だったでしょうか。

Photo_3 慣れるまでは力加減がつかめず苦労した方も、最後は嬉しそうな笑顔にhappy02

Photo_4 配色を考えてオリジナルの一足になりましたね。Photo_5

参加された28名の方々、お疲れ様でした。満足のいくものが仕上がりましたか?

この次はこんな風にしたいという思いが伝わってきて、私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またアシスタントととして協力してくれたアンさん、RSさん、有り難うございました。お二人のご協力があってこそです。またこの次も宜しくお願いします。

お声をかけて下さったmura様、この出会いを次に繋げて行きたいと思います。有り難うございました。

|

« マーガレットの夢 | トップページ | イトバハルシャギク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当にありがとうございました!
「布ぞうり」を作る楽しさ、履く楽しみ、十分に伝わりましたよ。
それに何よりも皆さんが喜ばれたのは、分かりやすい説明でした。
お見事でした!
これからも色々企画いたしますので、また何かの時にはお力添えくださいませ。パワーのkaruさんに、元気を頂きました。
ところでお目当ての店は、見つかりましたか?

最後に、28日(日)「天木直人 懇親会」が郡山のビッグパレットふくしまで、午後1時~開催されます。参加費は無料です。(ここでの宣伝になりましたが、お許し下さい)
宜しければぜひお出かけ下さい。この度は本当にありがとうございました!

投稿: mura | 2009年6月22日 (月) 10時52分

muraさん
私もとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
「これは父の日のプレゼントにするんだ」
「娘さんへのプレゼントにしたい」
「旦那様に履いてもらう」
「記念にこれは取っておこうかな」
「次はもう少し綺麗に作りたい」
皆さんの想いが一編みごとに伝わって、私も嬉しくなりました。
お金を出せばなんでも手に入る時代ですが、やっぱり手作りに勝るものはありませんものね。
muraさんも「世界にひとつだけの一足」を頑張って作って下さいね。

帰りは「ハッピーベリー」に寄って、お目当てのロールケーキを買ってきましたlovely

投稿: karu | 2009年6月23日 (火) 23時48分

はじめまして、震災後被災地でボランティアでカルチャー教室を開いています。よければ作り方をコピーして送って頂けたら嬉しいです。私のブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/rose_herborbit/7115322.htmlよろしくお願いします。

投稿: rose | 2011年11月15日 (火) 07時24分

roseさん

ご連絡をありがとうございます。
roseさんのブログのコメントに私のアドレスを記載してますので、ご返事をお待ちしてます。
微力ながら、ご協力できたら嬉しいです。

投稿: karu | 2011年11月21日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーガレットの夢 | トップページ | イトバハルシャギク »