« 花に囲まれて | トップページ | レモンとブルーベリー »

イチゴの旬

インターネットとはなんて便利なものなんだろう。

このブログを通してお知り合いになった方々もいるし、布ぞうりの講師として招かれるのもこのブログから。

写真を絵手紙の下書きに使わせて欲しいという依頼もあった。

そして今度は私の拙い写真がテレビ番組に使われることに・・・。

残念ながら福島では放送されてないが、「ドライブ A GO GO」というテレビ東京系の旅番組で、山菜の写真を使わせて欲しいとのこと。 テレビはこちら

ネットを通して様々の方が見ているのだなぁと改めて思うのでありました。

さて、雨が降りそうで降らないはっきりしないお天気が続いてます。

乾燥気味のガーデンですが、植物たちは元気に花開いております。

Photo_2

【オオムラサキツユクサ】

乾燥に強い花ですが、雨に濡れた姿も似合います。

Photo_5 路地のイチゴも食べ頃を迎えました。

今はスーパーに行けば季節を問わず野菜、果物、花が手に入りますが、イチゴの旬はこれからです。

ちょっと酸っぱいですが、一足お先に夏を戴き~~。

沢山採れるので、毎年ジャムを作ってます。

 

|

« 花に囲まれて | トップページ | レモンとブルーベリー »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花に囲まれて | トップページ | レモンとブルーベリー »