« 風露草 | トップページ | 紫陽花の季節 »

エコバック作り

日曜日は地元の小学4年生の親子ふれあい活動として、スタンプを使ったオリジナルエコバック作りのイベントを行いました。

友人のkatahiraさんは数年前からスクラップブッキングも勉強しており、今回は先生として様々なテクニックを教えて戴いた他、沢山のスタンプや様々な形のパンチなどの道具を貸していただきました。ありがとね。

私は一応アシスタントでしたが、子供達の想像力に圧倒されるばかり。

スクラップブッキングの技法を取り入れたエコバック作り、オリジナルフォトカード、しおり作りは、大人も子供も夢中です。

Photo 沢山の道具の中なら何を使うのかを選ぶのも真剣ね。

Photo_2 こんなエコバックだったら、持って行くのも楽しそう。

Photo_3

満足のいく作品に仕上がったかな?

Photo_4 最後はにっこり笑顔で・・・。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

|

« 風露草 | トップページ | 紫陽花の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)/
エコって言葉は、もうすっかり定着して来ましたね!
エコバックは作り、子供たちの歓声が聞こえて来そうです。。。
小さい頃から”エコ”に興味を持つって良い事ですね
karuさん、講師 ご苦労様でした。scissors

投稿: 歌まろ | 2009年6月16日 (火) 07時10分

歌まろさん
無地の生地を前に、大人も子供もどんな風にデザインしようかと真剣に悩んでいる姿が印象的です。
家族全員で参加された方もいて、とても楽しいイベントになりました。
子供達は出来上がったバックを早速使っているようで、良かった~~。

投稿: karu | 2009年6月16日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風露草 | トップページ | 紫陽花の季節 »