« エコバック作り | トップページ | 楽しいこと »

紫陽花の季節

東北地方も梅雨入りし、ムシムシジメジメと湿度の高い日が続いてます。

そんな中で爽やかな風を運んでくれるのは紫陽花の花。

Photo_5 まだ色づき始めたばかりですが、徐々に彩りを見せてくれることでしょう。

Photo_6 こちらは赤い実が特徴的な【ヒペリカム】ですが、花の頃はこんなに鮮やかな黄色です。

これで梅雨の鬱陶しさも吹き飛ぶね。

|

« エコバック作り | トップページ | 楽しいこと »

「花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
梅雨に入ってアジサイは今が見頃ですね。
ヒペリカムは種類があるようですね。
キンシバイ、ビヨウヤナギ、最初は見極めができませんでした。

投稿: とんぼ | 2009年6月16日 (火) 06時57分

おはようございます(^O^)/
紫陽花が咲き始めましたね!!
私も先日、里山で「山アジサイ」を撮って来ました。
額アジサイに似てますが、素朴な感じでした。happy01

投稿: 歌まろ | 2009年6月16日 (火) 07時12分

とんぼさん
日増しに色合いを増してくる紫陽花は見ていて楽しい花ですね。
花が終わった後の枯れ具合も好きな花です。
私もヒペリカムの見分けがつきません。同じような花でも種類があり・・・深いですね。

投稿: karu | 2009年6月21日 (日) 23時21分

歌まろさん
紫陽花も種類によって、色合いや咲き方が様々ですね。
それから土の性質によっても色合いが変わるんでしたよね(多分、昨年に歌まろさんに教えてもらった記憶があります)

投稿: karu | 2009年6月21日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバック作り | トップページ | 楽しいこと »