« シラー | トップページ | イチゴの旬 »

花に囲まれて

季節の花々の表情をお届けしたくて、「花だより」というタイトルにしたのに、ブログのアップが遅れております。

今日はまとめてご覧下さいませ。

Photo 多肉植物のエケベリア

葉っぱのワキからニョキニョキと茎を伸ばして花咲いてます。

ハエがおまけに写ってしまいました。

Photo_2 一年に数日しか花開かないサボテン。

今年は見逃さなかったよ。

Photo_3 宿根草のアルメリア。

また会えたね。

Photo_4 再度登場は芍薬です。

幾重にも重なる花びらの間にはアリンコが入ってます。

Photo_5 白から薄紫と咲いているのは都忘れ。

この花も丈夫で、毎年増え続けております。

Photo_6 そして最後はこんにゃくの花。

数年前に見たときには驚きましたが、なんとも不思議な花ですよね~。

中から突き出している花心?は触ると空洞のようです。

毎年変わらずに綺麗な花姿を見せてくれる木々や植物を見ていると、大切に手入れをしなければ・・・と思いますね。

追伸:ハーブガーデンにも花が咲いております。

宜しかったらご覧下さいね。→ハーブの花

|

« シラー | トップページ | イチゴの旬 »

「花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
1枚目のはエケベリアという花だったんですね。昔実家に咲いていましたが、幸福草と言っていました。
コンニャクの花は珍しいですね。このあたりではお目にかかれません。
沢山のお花があって楽しいですね。
ハーブ園を見せていただきました。白いポリジがあるんですね。(コメントページの呼び出しがまどろこしくてこちらで対応しました。すいません。)

投稿: とんぼ | 2009年6月 4日 (木) 05時53分

とんぼさん
いつもコメントを有り難うございます。
幸福草・・・とても良い名前ですね。
子株が増えるので、株分けして友人に贈ってます。みんな幸福になってくれたら嬉しいです。

ハーブの花も可愛いので、これからも徐々にアップして行きますね。

投稿: karu | 2009年6月 4日 (木) 21時57分

こんにちは! 沢山のお花たちが目を楽しませてくれているのですね、こんにゃくの花は初めて見ました...

投稿: monkey19 | 2009年6月 7日 (日) 14時51分

monkey19さん
こんにゃくの花は植えてから4~5年過ぎないと花が咲かないです。
我が家のこんにゃくは食べきれず裏山に放置したものが、いつの間にか根付き花を咲かせておりました。

投稿: karu | 2009年6月 8日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シラー | トップページ | イチゴの旬 »