« 夏空 | トップページ | ワークショップに参加 »

押し花体験

色々な花を見ていると、花の見せる一瞬の輝きを、このまま閉じこめておけたらと思うことがあります。

それを可能にするのが押し花heart04

今回は以前にもプチ体験でお世話になった大松先生のご指導の元、ハーブガーデンで育てた子達が押し花として残ることになりました。

アルカネットの紫、コモンマローの濃いピンク、タイムにラベンダー、フェンネル、サントリナ・・・がそのままの姿で押し花に変身。

Img_4535

さて、これからどんは風に仕上がるのかはこれからのお楽しみに。

今回は先生が持ってきていただいた押し花を使って、玄関などに飾る額を作ってみました。

Photo_2 自分の好きは花達を並べてみたら、ノースポールに紫陽花、コスモスにツクシ、そして蔓ぶどうと季節感のまったくない作品に仕上がりました。

Photo_3 それでも、額に入れるとそれなりに見えるから不思議ですね。

花を選んでいる瞬間がとっても楽しくて、時間を忘れてしまいそうでした。今度は是非ハーブの花を使って作品を作ってみたいです。

|

« 夏空 | トップページ | ワークショップに参加 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏空 | トップページ | ワークショップに参加 »