« ワークショップに参加 | トップページ | オレンジ色 »

プチ旅行

先日は友人と二人、東京へプチ旅行に出かけてきました。

目的はさいたまスーパーアリーナで行われたGACKTのファイナルツアーに参加することでしたが、ついでに東京観光も計画。

福島から高速バスを使うと片道2,300円で東京へ行くことが出来ます。

今回はまさに「お上りさんツアー」で上野・浅草方面へ。

Img_4519 Photo Photo_2

観光客でごったがえする仲見世。それにしても外国人が多いですね。

色んな言葉が飛び交う。

浅草に来たら行ってみたいお店(食べ物屋)をネットで事前に探していたのに、つまみ食いばかりをしていたせいで何処にも寄ることが出来ませんでした。残念。

お土産は「神谷バー」の電気ブラン。ネットでも注文できるけど、一度行ってみたい場所でした。

Photo_3 水上バスにも乗り、東京プチ旅行を満喫してきました。

一緒に行ってくれたRSさん、今度はお台場にも行こうね。

|

« ワークショップに参加 | トップページ | オレンジ色 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
高速料金が安くなってきたので出かけやすくなりましたね。
東京は何十年も足を向けたことのないところです。紀行文を楽しみにしています。
「神谷ブラン」の電気ブラン?ってなんですか?

投稿: とんぼ | 2009年7月21日 (火) 07時12分

とんぼさん
電気ブランはお酒です。「神谷バー」というところで販売しております。
父が若い頃、東京に住んでおり、その時に親戚に連れられて行ったお店が浅草の「神谷バー」。
そこで飲んだ「電気ブラン」の味が忘れられず、取り寄せておりました。
父の青春の味ってことでしょうね。

投稿: karu | 2009年7月22日 (水) 13時19分

karuさん~
お久しぶりです。
高速バスとってもお安くていいですね。
浅草もいつも人がいっぱいですね~
GACKTのコンサートもしびれちゃいそうですねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年7月24日 (金) 20時35分

おっ!次回はお台場ですね~。
お腹空かせて行こうね(^^:

投稿: RS | 2009年7月24日 (金) 22時42分

ハトコさん
混雑した首都高の運転には自信がないので、バスで行ってきましたが、時間があればカッパ橋にも行きたかったです。
そしたら、ハトコさんお薦めのCafeにも行けたのにね。
GACKTのコンサートには親子連れの方も多かったですよ。

投稿: karu | 2009年7月27日 (月) 13時34分

RSさん
浅草の心残りは天ぷらにあんみつですね。
今度は横浜中華街よ!!
前の日から絶食で挑みますか~。

投稿: karu | 2009年7月27日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップに参加 | トップページ | オレンジ色 »