« 押し花体験 | トップページ | プチ旅行 »

ワークショップに参加

19日は二本松市(旧東和町)の「とうわ道の駅の創業祭」にワークショップとして参加してきました。

私が出店したのは「バスフィズ(入浴剤)作り」です。

ご家庭の台所にある重曹・クエン酸・コーンスターチにエッセンシャルオイルを加えた手作り入浴剤の作成を体験していただくコーナーです。

Photo_4

親子で、お友達と、プレゼントにと沢山の方が体験してくれました。

簡単に出来る入浴剤をご家庭でも作ってみたいと喜んでもらえて、こちらも嬉しくなっちゃいました。

Photo_5

ワークショップには機織り体験コーナーや、小枝スタンプ作り、エコパックスタンプコーナーなど盛りだくさんあり、それぞれに盛り上がっておりました。

Photo_6

その中でも目を引いたのは「ポーセラーツ」という白磁器に模様を焼き付けるコーナーです。

この模様はシールになっており、絵心の無い私でも大丈夫。

好みのシールを選んで思い思いの場所に貼り付け、後程焼きあがったものを届けてくれるという。

私も体験したが、さてどんな風に仕上がるのか楽しみです。

Photo_7 こちらは「デコパージュ」という石鹸に絵を貼り付けるコーナーです。

この絵(柄)は紙ナプキンで、特殊な糊を使い貼り付けることで、石鹸を使っても絵が落ちないとのこと。とてもゴージャスな石鹸が出来上がり贈り物にぴったりです。

皆さんそれぞれに楽しいことを見つけて頑張っておられますね。

ワークショップは出店するのも体験するのも、とーっても楽しいですよ。

お金を出せば何でも手に入りますが、手作りならではの「こだわり」が得られるのはワークショップならではですね。

さて、今度はどんなことをしようかとワクワクしてきます。

|

« 押し花体験 | トップページ | プチ旅行 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花体験 | トップページ | プチ旅行 »