« 豪華ディナー | トップページ | 夏空 »

色鮮やかに

Photo_11

今にも雨が降り出しそうなお天気に、目を引くのは路地に咲いている【スイセンノウ】

ウサギの耳のように柔らかな葉っぱです。Photo_12

そしてこちらは・・・・名前が解りません。

Photo_2

名前が解らなくてアップ出来ないでいた花。

どなたか名前を教えて下さいませ。

|

« 豪華ディナー | トップページ | 夏空 »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
2枚目のオレンジ色の花は、センノウ仙翁の仲間ではないでしょうか。センノウ、マツモトセンノウ、フシグロセンノウなどがあって花だけを見てもわかりかねます。
最後はホウノキではないでしょうか? タイサンボクとは違うようですね。私の知っている名前で思いつくのはこれくらいです。間違っていたらごめんなさい。

投稿: とんぼ | 2009年7月 4日 (土) 21時27分

とんぼさん
いつもコメントを有り難うございます。
3枚目の写真は、ホウノキだ。名前が解ると花への愛着もより一層湧いてきます。
2枚目の写真は母が戴いた園芸種ですが、名前が解らず困ってました。
仙翁の種類なのですね。私も調べてみます。
アドバイスを有り難うございました。

投稿: karu | 2009年7月 7日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華ディナー | トップページ | 夏空 »