« ビールフェスタ | トップページ | サルスベリ »

味へのこだわり

お祭りやイベントで夫と趣味で行っている出店(焼きそばと串焼き各種)ですが、色々なこだわりがあります。

例えば、焼き鳥のタレにはリンゴやニンニク、鷹の爪を入れて煮詰めた物を補充していく「秘伝のタレ」を作ったり、牛串やぶた串には私が作ったハーブ塩を使ったりと、他店とはひと味違う「味」を追求しております。

出店の準備や片付けは大変ですが、お客様とのやりとりは楽しみのひとつです。

普段は絶対にかかわる事のないようなヤンキーな兄ちゃんが、美味しかったですとニコニコ顔で御礼に来てくれたり、ちっちゃい子供がお小遣いを握りしめて焼き鳥一本を買ってくれたり。はたまたほろ酔い気分のおっちゃんが饒舌に家族の話をしながらお土産を買っていったりします。

数年前から出店しているんで、常連さんも出来てきました。

これからはお盆の夏祭りや花火大会、地元の秋祭り、収穫祭などに出店予定です。

お近くの方は是非いらして「こだわりの味」をご賞味下さいね!サービスしますよ。

Photo_3 朝顔を見ると、夏休みの宿題を思い出します。

|

« ビールフェスタ | トップページ | サルスベリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
祭などの出店をされていると楽しいでしょうね。
良い思い出になりますね。
小生は祇園祭の売店の売り子の経験しかありませんが、祭に浸っている感じがしてなかなか良い体験でした。

投稿: とんぼ | 2009年7月27日 (月) 17時05分

とんぼさん
いつもコメントを有り難うございます。
各地で花火大会&夏祭りが開催されてますね。
お祭りの賑やかさや伝統にふれるのも楽しみですが、屋台巡りも最大の楽しみです。

違った意味で、祭りに参加している感じがしますよ。

投稿: karu | 2009年8月 8日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールフェスタ | トップページ | サルスベリ »