« 嫌われ者の雑草 | トップページ | 台風予報 »

嬉しいことと悲しいこと

この週末に嬉しい知らせと悲しい出来事がいっぺんにやってきた。

ますは嬉しいこと♪

昨年も開催した「布ぞうり講習会」の依頼が来た。昨年の様子→

時代はエコ、余り布を使った布ぞうりは人気らしく、また講習会をお願いしたいとのこと。

三回もお声が掛かるということは、ちょっとは自信を持っても良い??

いえいえ、何度やってもドキドキですよ。

また、素敵な出会いがあることを期待して、楽しみにしております。

さて、もう一つの悲しいこと。

出勤途中に、信号のないT字路交差点で、出会い頭の車の事故に遭ってしまいました。

今までも、ヒヤッとすることはあっても事故に至ることはありませんでしたが、この時は横道から来た車が一時停止線を無視して本道に突っ込んできて・・・・。

こんな時って意外と冷静なんですね。

急ブレーキを踏む前に、対向車線の車、後続車、歩道の人を確認。

逃げ場が無く急ブレーキを踏むが間に合わず、車のフロント部分がゴッチンコ!

幸いにお互いに怪我もなく、車の部分破損で済みました。

大切に乗っていた車なんだけどね~。

車検が終わったばっかりなんだけどね~。

なんか首周りが重いのは気のせい??

時間を巻き戻したいですよ。

皆さんも安全運転に気を付けてくださいね。

|

« 嫌われ者の雑草 | トップページ | 台風予報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

karuさん~
こんにちは。
嬉しいお知らせ、よかったですね。
布ぞうり作ったことないです。
一日でできるですか?
いつか参加してみたいです~

びっくりされましたね。
お怪我がない、ということでよかったですね。
でも首が重いのですね、瞬間的に力が入ったのでしょうね。お大事にして下さいheart01

投稿: ハトコ | 2009年8月31日 (月) 17時24分

こんばんは。
うれしい知らせ、よかったですね。
頼られるとうれしいものですね。
悪い知らせの方は大したことがなくてよかったですね。念のために医者へ行かれた方が良いのかも。
後から影響が出てくることあるそうです。要心しておくに越したことはないと思います。

投稿: とんぼ | 2009年8月31日 (月) 18時19分

ハトコさん
布ぞうりは約3時間もあれば1足出来上がります。
コツさえ掴めば簡単なので、是非機会があれば教えてあげたいです。
変わりに「パン作り」を教えてね。

事故のことはトラウマになりそうですね。
とりあえず、病院に行って来ます。
ご心配をおかけして済みませんでした。
あちこち飛び回るハトコさんも気を付けて下さいね。

投稿: karu | 2009年9月 1日 (火) 15時16分

とんぼさん
事故のことは思い出してもゾッとします。
お互いに外傷はなかったのですが、首回りが気になるので、とりあえず病院に行って来ますね。
ご心配をおかけしました。

投稿: karu | 2009年9月 1日 (火) 15時18分

karuさん、3度目の講師の依頼よかったですね♪
もちろん、自信持ってOKですよ~!

事故、たいへんでした。
カラダも心配です。
診てもらってくださいね。

投稿: アン | 2009年9月 1日 (火) 16時57分

アンさん
布ぞうり講習会は11月21日(土)を予定しております。
是非アンさんにもアシスタントをお願いしたいんだけど、ご都合は如何でしょうか??

首の具合・・・病院に行って来ました。
やはり頸椎捻挫(むち打ち)ってことですcryingweep

投稿: karu | 2009年9月 3日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌われ者の雑草 | トップページ | 台風予報 »