« アフリカンな夜 | トップページ | インクベリー »

夏の日

お盆休みはどのように過ごされましたか?

久々に抜けるような青空

ジリジリと肌が痛くなるような暑さ

目が眩むような太陽の光

いくら水分をとっても吹き出す汗

水遊びにはしゃぐ子供達の声

久々に「夏」を実感しました。

それでも日が落ちると一気に気温が下がり、

川から吹く風に「秋の気配」を感じるようになりましたね。

野山にはハギの花が・・・・

Photo

|

« アフリカンな夜 | トップページ | インクベリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
長梅雨が終わって猛暑が続いています。
仕事の関係でお盆はいつも出勤です。
変わりの休みをいつかとります。
ツクツクボウシが鳴き出しましたね。秋が近づいているんですね。

投稿: とんぼ | 2009年8月17日 (月) 17時39分

とんぼさん
お盆休みもお仕事だったのですね。ご苦労様でした。
それでも欠かさずコメントを下さり有り難うございます。
焼け付くような暑い日と、日が沈むと一気に気温が下がるこの温度差が美味しい野菜や果物を作るそうなので、農家の方達は「夏」を心待ちにしていたようですよ。

投稿: karu | 2009年8月25日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカンな夜 | トップページ | インクベリー »