« この花は・・・ | トップページ | 布ぞうり作り体験会 »

リベンジ

先週トライしたピザ作りは、ピザ窯の使い方に慣れて無くて、上が半生、下が焦げ焦げの状態に(>_<)。

このままでは皆さんに食べてもらうことが出来ない・・・・。と再度ピザ窯を使ったピザ作りに挑戦。

今回は、「七輪ピザ釜」の製造者あすかエコテックの方に直々にご指導戴き、炭の熾し方からピザの焼き方までご指導いただいた結果、カリカリサクサクのクリスピーピザに!!

そうそう、コレなのよ。ソースや具材にいくらこだわっても、肝心の生地が思うように出来ないと美味しいピザにはならない。

炭で短時間で焼き上げるピザは、とても香ばしく出来上がりも全然違う。

今度のイベントで、熱々ピザを頬ばるみんなの顔を想像して・・・・。

試作の様子はkatahiraさんがアップして下さいました。アリガトね!

|

« この花は・・・ | トップページ | 布ぞうり作り体験会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

試作会を紹介いただきまして感激です。
商品のPRもこれからの七輪用のオーブン!
使い方もまだまだ未開発状態です。
是非、いろいろ御提案ください。

投稿: カクちゃん | 2009年9月15日 (火) 18時33分

カクちゃんさん
今回は大変お世話になりました。
七輪でピザが焼けるなんて画期的ですね。
ピザだけでなく色々なアウトドア料理にも挑戦してみたいです。
きっとイベントの目玉となることでしょう。

投稿: karu | 2009年9月16日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この花は・・・ | トップページ | 布ぞうり作り体験会 »