« 布ぞうり作り体験会 | トップページ | 実りの秋 »

芋煮会

彼方此方からあま~い匂いが漂ってきて・・・金木犀の花が盛りを迎えております。

金木犀の匂いは秋祭りが近いことを知らせてくれます。

Photo

さて、このところブログ更新をサボってましたが、皆さんはシルバーウィークを楽しく過ごされましたか?

私も出かけてばっかりで・・・遠出ではなく、近場をウロウロしただけですが。

20日は、二本松商工会議所主催 創立40周年記念としてファミリーサイクリング大会が行われました。

私はサイクリングに参加したのではなく、休憩ポイントにて参加者を応援してました。

先日から練習をしていた七輪ピザ窯を使った手作りピザ(トマトソース・バジルソース・ツナマヨ)。

野菜たっぷりの芋煮汁(福島では豚肉のみそ味が主流です)。

エッセンシャルオイルをブレンドして作ったさっぱりアロマおしぼり。

冷たいハーブウォーター。を準備しました。

タイムレースではないので、のんびりと秋空の中、沢山の方が参加され、喜んで戴けたようでなによりです。

準備は大変だけど、みんなのニコニコ顔を見ると苦労も吹っ飛ぶ~。

色々と手伝ってくれたIさん、Jさん、のんのさん本当に有り難うございました。

そして企画・準備を進めてくれたkatahiraさん、いつもアリガトね。

みんなの笑顔が私のパワーの源だと改めて感じます。

さて、今度は何をやろうか~~。

Photo_2 見上げた空はどこまでも青く、サルスベリの実が眩しく輝いてました。

|

« 布ぞうり作り体験会 | トップページ | 実りの秋 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キンモクセイの良い匂いが漂い始めましたね。
残念ながら我が家のキンモクセイはまだのようです。
サルスベリの花はもう終りですね、実がどうなっていくのかあまり関心を持ってみていませんでした。今年は少し注意を持って見ていきたいです。
秋はこkらkら深まっていくことでしょう。ますます楽しみが増えますね。

投稿: とんぼ | 2009年9月24日 (木) 18時07分

とんぼさん
日ごとに周りの木々が色付いてきました。

現在、アロマテラピーの勉強をしているのですが、匂いと記憶は深い結びつきがあります。
キンモクセイの匂いを嗅ぐと、懐かしい楽しい想い出が蘇り、優しい気持ちになってきます。

花々から色んな事を学べますね。

投稿: karu | 2009年10月 9日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布ぞうり作り体験会 | トップページ | 実りの秋 »