« 台風予報 | トップページ | 実り »

珍しいもの

Photo この写真の物体は何だか解ります??

へんてこな形をしておりますが、ピザ窯です。

七輪の上にかまどを乗せオーブンとして使います。

また上の部分で薫製や焼き芋が同時に作れるという優れもの。

今回は知り合いの方にお借りして、ピザを焼いてみました。

結果は・・・・火力の調整が難しく下が焦げ焦げに。

焦げ臭いピザは我が家の夕食になりました。

もっと練習をしなくちゃね!!

今度のイベントでピザを焼いてみんなに食べてもらおうって思ってますので、こうご期待を。

お口直しに・・・・

珍しいお菓子「金沢のメイプルハウス」のイチジクロールを戴きました。

Photo_2 旬の生イチジクが丸ごと入っており、あっさり味で美味しかった~。

|

« 台風予報 | トップページ | 実り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風予報 | トップページ | 実り »