« 赤い実と | トップページ | とうわ道の駅でワークショップ »

マッサージオイル作り

日中は青空が広がってますが、日が沈むとグッと寒さを感じるようになりました。

さて、郡山市民消費生活センター主催で、11月21日(土)PM1:00から布ぞうり作り講習会を行います。

郡山市で行うのは3回目で、毎回好評とのことで嬉しい限りです。

今度はどんな方々とお会いできるのかとても楽しみですup

詳しくは今月の「広報こおりやま」に掲載されておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さいねhappy01

昨日はスポーツアロマセラピー講座の2回目に行ってきました。

今回は「腕~肩のストレッチとマッサージオイル作り」を習ってきましたよ。

エッセンシャルオイルとホホバオイル等をブレンドして作ったマッサージオイルを使って、腕や手のひらをマッサージ。

二人一組になって相手をマッサージするのだけど、これがとても気持ちいい~heart04

アロマでリラックスしたところを、手の程よい圧力でツボをマッサージしてもらうと正に極楽good人の手のぬくもりってとても気持が良いものなのね。

講習終了後、夫にマッサージしてやるよっと言ったところ「勘弁して下さい」とのこと。

私のことを信用してないんだな。

寒さが増してくるこれからの時期は、マッサージで「冷え解消」をして行きたいと思います。

Photo 庭のサザンカが盛りの頃を迎えてます。

|

« 赤い実と | トップページ | とうわ道の駅でワークショップ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い実と | トップページ | とうわ道の駅でワークショップ »