« 秋のツツジ | トップページ | コスモスプロジェクト »

布ぞうりから広がる輪

2年前に地区の産業祭に出展するために作った布ぞうり→初めて作った布ぞうりをブログで紹介したところ、友人から作り方を教えてとの依頼から始まった私の独学布ぞうり作り講習会。

不器用な私でも何とか形になるのと、ふんわりの履き心地が気持ちよくて、布ぞうり作りを広めております。

今回は二本松で布ぞうり作り体験会を行ってきました。

参加者は7名。台風の影響が心配される中、みなさん集まって下さいました。

色とりどりのニット生地を使った布ぞうりは、満足のいく出来映えだったでしょうか。

自分で作り上げる喜び、そして履いたときの感覚は手作りならではの風合いを感じることが出来るはず。

みなさんの笑顔を見たくて、これからも布ぞうりを通した出会いを心待ちにしてます。

そして嬉しい報告が・・・。布ぞうり体験会に参加された方から、また講習会を開いて欲しいとのご依頼がありました。

いろんな方と繋がっていくようで、楽しみが増えました。ワクワク。

さて、秋晴れの日が続いてますが、道端にはアキノノゲシが花開いてました。

Photo_2

今が盛りのシュウメイギク。

花びらが眩しいです。

Photo_3

|

« 秋のツツジ | トップページ | コスモスプロジェクト »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のツツジ | トップページ | コスモスプロジェクト »