« マッサージ効果 | トップページ | 忘年会と蕎麦打ち体験会 »

布ぞうり講習会2009郡山

11月21日、郡山市消費生活センター主催の暮らしのセミナーにて「作って楽しい!使って快適!!布ぞうり」の講習会を行ってきました。

こちらの講習会は今回で3回目。

毎回、申し込みと同時に予約が入り、2日で定員に達するという人気は有り難いですね。

それだけエコに対する意識が高いということだと思います。

今回の講座は全部で21名の方が参加されました。

Photo_7

講習会を始める前から、「作り方を覚えるぞ~」の意気込みが感じられます。

Photo_11Photo_12  一言も聞き漏らさないよう、皆さん真剣に取り組んでおられました。

Photo_4   流石は先輩方!「手仕事」は慣れているようで、編み目が綺麗ですね。

布を引っ張る強さによって、編み目が変わってきますので、時々チェックしながら編み進めます。

  Photo_13

男性の方も参加されており、大きな布ぞうりを仕上げておりました。

Photo_14

こんな可愛らしい布ぞうりだったら、足元から元気になりそう~。

3時間の講習ながら、皆さん疲れも見せずに集中しておられましたね。

お気に入りの一足が出来たでしょうか?

ふんわりニット生地の布ぞうり!是非履き心地も実感して下さい。次は・・・・2足目3足目と作ってくれたら嬉しいです。

今回も担当のK様にはご配慮を戴き、有り難うございました。

また、毎回アシスタントとして協力してくれるRさん、アンさん、お疲れ様でした。

そして、出来上がった時の皆さんの笑顔が私のパワーの源です。

又何処かで皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね!

 

|

« マッサージ効果 | トップページ | 忘年会と蕎麦打ち体験会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ効果 | トップページ | 忘年会と蕎麦打ち体験会 »