« マッサージオイル作り | トップページ | ハーブ料理教室 »

とうわ道の駅でワークショップ

11月1日は、とうわ道の駅(二本松市)で行われた収穫祭にて、ワークショップとLIVEイベントに参加してきました。

私は、「ハーブ石鹸作りとアロマスプレー作り」の体験で出店。

Photo ハーブエキスを練り込んで、クッキー型抜きで作る石鹸は、プレゼントにも喜ばれます。

また、部屋を閉め切りがちで空気が乾燥するこれからの時期には、アロマミストが大活躍。

沢山の方に体験して戴き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

他にも多彩なワークショップが出店しました。

Photo_4 Y子ちゃんは革ひもとインドビーズを使ってストラップやブレスレット作りのコーナー。

H君はとても器用で、オリジナルのネックレスを作ってくれます。

Photo_5 笑顔の素敵なSさんは石鹸に紙ナプキンを貼り付けてオリジナルの石鹸を作る「デコパージュ」コーナー。

その他にリンパマッサージや、絞り染め体験、リフレクソロジーや小顔作りマッサージのコーナーもありました。

Photo_6 Photo_7

展示コーナーでは機織りやパステル絵画、カルトナージュ、アンさんの書、私の布ぞうりも飾らせて戴きましたよ。

Photo_9  Tさんのパッチワークや人形は繊細で、作り手の愛情が感じられますheart04

みんなに新しい趣味を見つけてもらいたい、という思いで始めたワークショップ。

ただ販売するだけでなくて、体験者とのコミュニケーションも楽しみの一つです。

屋外では青空の下でLIVEイベントを開催→LIVEの様子

ジェンベ演奏、アフリカンダンス、よさこい、バンド演奏・・・盛りだくさんの内容で、皆さんが思い思いに楽しまれたようです。

みんなの笑顔がある限り、また何処かでワークショップを開きたいhappy02

いつの日にが、あなたにお会いできるのを楽しみにしております。lovely

|

« マッサージオイル作り | トップページ | ハーブ料理教室 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました!
初めての経験でドキドキだったけど、
時々声を掛けてもらえて、心強かった!
ありがとうございました。

と~っても楽しかったです。
またいろいろ教えてください!!!

投稿: ともえ | 2009年11月 5日 (木) 17時00分

karuさん、ご紹介ありがとうございました!
ハーブを自分で育てて、それを活用するなんて、素敵です。
アロマミスト、GOODですよ~♪

投稿: アン | 2009年11月 5日 (木) 18時12分

ともえさん
初めてのワークショップ参加とは思えないほど、手際よく進められていて、感心してました。
体験者も満足された様子で良かったですね。
まずは自分達が楽しむこと!が一番。
今度は是非ハーブ染めにもチャレンジしてみましょうね。

投稿: karu | 2009年11月 6日 (金) 09時03分

アンさん
今回はご一緒できなくて残念でした。
みなさんがアンさんの書を手に取りご覧になってましたよhappy01
これからも美味しいハーブ、綺麗なハーブ、面白いハーブ・・・色んなハーブの魅力と活用方法を提案して行きたいです。
布ぞうりではお世話になりますね。
応募から2日で定員に達したとのことで、楽しみです!

投稿: karu | 2009年11月 6日 (金) 09時20分

遅ればせながら 収穫感謝祭へのワークショップ参加ありがとうございました。私はまたもやご一緒できませんでしたが、楽しい空間とLAVEができたことと感謝しています。それと風邪ひきの私に”風邪予防のアロマミスト”をいただきをありがとうございました。いい香りに包まれ気分も最高です。

投稿: チコ | 2009年11月12日 (木) 22時41分

チコさん
東和のイベントではご一緒できなくて残念でした。
でも、担当の方に気を配って戴き、盛り上げて戴いてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
多方面に活躍するチコさんに繋いで戴いて、新しい出会いが生まれております。
これからも地域活性化?にはほど遠いですが、自分達が輝ける場所を探して一緒に活動していきましょうね。
インフルエンザ&風邪が蔓延しておりますので、どうぞご自愛下さいませ。

投稿: karu | 2009年11月18日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージオイル作り | トップページ | ハーブ料理教室 »