« 今年一番の | トップページ | 布ぞうり講習会2009郡山 »

マッサージ効果

日毎に寒さが増してきて、朝晩はヒーターが必需品の生活となってきましたね。

寒いとどうしても体が縮こまってしまいます。また、肌が乾燥して粉ふきいも状態に・・・。

そんな時は、お風呂上がりに手足をアロマオイル(講習会で習った)でマッサージすると、強ばった筋肉が解れていくのがわかります。

また、乾燥した肌にオイルがどんどん吸い込んでいき、足のかかとのガサガサも解消されます。

マッサージをすることにより、手足がポカポカになり、アロマの効果でぐっすり眠れますよ。是非おためし下さい。

私のガーデンもそろそろ冬支度。プランター植の耐寒性のない種類は家の中へお引っ越し~ですが、

これからの寒い時期でも活躍してくれるのは、やっぱりビオラでしょ!

Photo

こちらは↓、次から次へと子株を増やしてPhoto_2いく、その名も【子宝草】。

今度は、どなたの所へ行くのかな。

友達の美容室オープン時に、来場者にプレゼントとして渡してもらう予定です。

|

« 今年一番の | トップページ | 布ぞうり講習会2009郡山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番の | トップページ | 布ぞうり講習会2009郡山 »