« ケーキ作り | トップページ | ハーブの夢 »

ジェンベ練習2回目

昨日は、二本松を中心に精力的に活動をしているアフリカ太鼓、ジェンベ村の練習会に参加してきました。

前回はドゥンドゥンをたたくのに、右手と左手のリズムが掴めなく自己嫌悪→前回の様子

情けなさから、毎晩テーブルをたたき、リズムを取る練習をする。

さて、今回は・・・・?

Photo H君にリズムの取り方を書いてもらいました。

ドゥンドゥンの3つの太鼓はそれぞれにリズムが違うから難し~。

大きいのがドゥンドゥン

小さいのがケンケニ

真ん中がサンバン

私はケンケニ担当で、メトロノームのように一定のリズムをたたき続けるだけなのですが、これが以外と大変。

左手でベルをたたき、右手でケンケニをたたく。

でも練習の成果があったのか、なんとかリズムになってきた。まだ自分のリズムをとるのに精一杯で、他の太鼓の音が耳に入らないのですが・・・。

なんか面白くなってきたぞ!!

引き続き、ジェンベのドゥンドゥンバ?とブレイクを練習。

ブレイクは練習では出来るのに、曲に入ると出来なくなってしまう。

プレッシャーに弱い私の性格が出てしまう。

これも練習あるのみかな~。

次回までにみんなの足を引っ張らないように練習したいと思います。

なんか、マイジェンベが欲しくなってきたぞ。とりあえず、中古ってあるのかな~。

|

« ケーキ作り | トップページ | ハーブの夢 »

ジェンベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ作り | トップページ | ハーブの夢 »