« 忘年会と蕎麦打ち体験会 | トップページ | 脱走 »

クリスマスリース作り

辺りはクリスマス一色になってきましたね。

サンタのモチーフに煌びやかなクリスマスイルミネーションは、見ているだけでウキウキしてきます。

特にクリスマスの予定もないのに・・・・ね。

そんな私ですが、昨日は、友人の紹介でクリスマスリース作りを体験してきました。

リース土台に、本物のユーカリの葉っぱを沢山使い、好みの造花やドライフラワーを差し込んでいく。

どんな風に仕上げようかと悩んでいる時間は、とっても楽しいですね。

Photo

Photo_2

Photo_3

ユーカリの微妙な色合いは、写真では上手く写りません。

本物は、もっと趣があって素敵ですよ。

今回、教えて下さった方は、季節によって、ラベンダー園やブルーベリー摘みを開催しているそうなので、来年の夏にお邪魔するのが楽しみです。

|

« 忘年会と蕎麦打ち体験会 | トップページ | 脱走 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会と蕎麦打ち体験会 | トップページ | 脱走 »