« ジェンベ練習2回目 | トップページ | 決意表明 »

ハーブの夢

ハーブと花に囲まれて、癒しの空間を作りたい・・・。

そんなことを漠然と思い始めたのは1年前。

もともと花を育てること、自然を観察することは好きだったが、それは自分の趣味の範囲だけで、どうこうしようという思いはなかった。

それが、こうしたいんだ、こうなったらいいな~、と口に出したとたんに、色んなこと(人)が動き出した。

私の想いを理解し、協力しようとしてくれる人達がいることを、改めて幸せと感じる。

まずはハーブを育て活用することを勉強中。

色んな講習会に出かけたり、プチ体験会を開いたりしてるが、

知れば知るほど、ハーブって育てている人は多いけど、活用されてないことに気づく。

自分もそうだけどね。

様々な効能のあるハーブと上手く付き合うことによって、健康で楽しみのある生活をしたい。

そしてそれを一人でも多くの方に伝えたいね。

ハーブガーデン作りはこちら→

私がイメージする場所↓

Photo_2 

花と緑に溢れた安らぎの空間、

ターシャの庭が目標です。

|

« ジェンベ練習2回目 | トップページ | 決意表明 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

素敵な夢ですね!

いろんな方との交流を深められて、夢を実現していく姿に感銘いたします(^o^)v
ぜひ、その夢のお手伝いができたら良いなと感じてしまいました(^o^)/

投稿: 佐藤 恵美子 | 2009年12月15日 (火) 19時47分

恵美子さん
コメントを有り難うございます。
自分が出来ることはちっぽけだけど、人と繋がることによって、力強いパワーが生まれてくるのですね。
来年の春には沢山のハーブ・花を植える予定です。
是非是非ご協力いただけたら嬉しいです。

投稿: karu | 2009年12月15日 (火) 21時52分

ハーブが沢山の春に、ぜひお訪ねしたいです♪

まるで夢の世界のようです(⌒‐⌒)

投稿: 佐藤 恵美子 | 2009年12月15日 (火) 22時02分

実は雑草と格闘する土臭い作業が大半を占めますが、手をかけた分だけ、花が開いたときは感動さえ覚えますよ。
花・苗植えは、大勢の方にご協力いただけるように、イベントを企画中です。
日程が決まりましたら、ご連絡をしますね。

投稿: karu | 2009年12月15日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェンベ練習2回目 | トップページ | 決意表明 »