« ハーブの夢 | トップページ | サブッ! »

決意表明

急に冷え込んできましたね!

寒くなってくると、暖かい部屋から出たくない。ますます基礎代謝が落ちてきます。

それに加え、時は忘年会、クリスマス、正月と続くレッドゾーンbomb

太らないわけがないcoldsweats01ヤバイヤバイ。笑い事ではないのよね~私にとっては。

久しぶりにあった友人からは・・・・・どうしたの?何があったの??と心配される始末です。

独身の頃から比べると、二回りぐらい大きくなったshock

さて、突然ですが、身も心も贅肉を落とし変わるために、ダイエットに取り組みます。

今更・・・と言わないでね。今までも何度も挫折したもので~。

まずは来年の4月までの3ヶ月間、本気で頑張ってみようと思ってます。

Photo

夫からは、また言ってるよ!と鼻で笑われましたが・・・。

今回は、私には力強い味方がいるのよ!!

まずは形から、90日間の日記をつけてみます。

ブログに書くことによって、決意表明をしますので、私がさぼっているようでしたら、みなさん叱咤激励して下さいね。

余分な贅肉を落としたら、考え方も変わるかな~。

|

« ハーブの夢 | トップページ | サブッ! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ダイエット!
乗った!!それ、私も一緒に頑張ってみたいです〜
何をするのでしょう?
その強い見方とは・・・ 教えてください\(^o^)/

投稿: 恵美子 | 2009年12月17日 (木) 21時07分

恵美子さんはそれ以上ダイエットすることないのでは?
私はまずは食べたものをカロリー計算するリーディングダイエット。
アロマオイルを使ったマッサージと・・・強い味方は今度会ったときにお教えしますね♪

投稿: karu | 2009年12月17日 (木) 23時13分

karuさん~
こんばんは。
私も久々にバッタリ会った人にどうしたの?
太ちゃって・・・と、立て続け言われたことを
きっかけにして。
ダイエットしていますよ。
10月初めからはじめて3.5キロ減ったかな~
あの、TVでも紹介されてたレコーディングダイエットというのをやってます。
書くだけなんだけど、意識が高まり食べるのを抑えるのと、程よい量とカロリーというのがわかってきました。
なんせ2年で5キロ太りました~coldsweats01
あと夕飯のお使い行くのにお天気がいい時は、
徒歩にしました~
お互い頑張りましょうね~happy01

投稿: ハトコ | 2009年12月19日 (土) 21時40分

こんにちは(^○^)
今、ブログ見せていただいてたのですが、今度の忘年会はまだ空きがありますか?良かったら、先日ご一緒したお友達も誘ってみて良いでしょうか?楽しい事が大好きなので喜ぶと思います。

投稿: 恵美子 | 2009年12月24日 (木) 11時31分

恵美子さん
是非お友達も誘って一緒に来て下さい。お待ちしておりま~す。

投稿: KARU | 2009年12月24日 (木) 17時24分

ハトコさん
密かにダイエットをしてたのね~。
そうそう、私もレコーディングダイエットをしてます。
書き出してみると、炭水化物が多く野菜が少ないこと、間食が多いこと・・・・。反省点がみえてきました。
一緒に頑張ろうね。今度会う時にはお互い別人になってたりしてbleah

投稿: karu | 2009年12月24日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブの夢 | トップページ | サブッ! »