« お茶目なおじいちゃん | トップページ | ヤンカディマクル »

美味しい打ち合わせ

お正月休みも終わり、仕事を始めたとたん一気に通常モードに変わりましたね。

数日前までお祭り気分だった??のに、遠い昔のことのようにも思えます。

さて、1月24日(日)は東和公民館にて「布ぞうり作り講習会」を実施します。

今回はなんと参加者が31名だってcoldsweats01

大丈夫、私・・・?

そんな私の不安に助っ人が登場lovely

アシスタントとして手伝ってくれるのはSさんとチコさん

お二人とも地元をこよなく愛し、地元活性化のために精力的に活動をしているパワフルな方達です。

昨日は強力助っ人さんと共に、打合せという口実のお食事を楽しんできました。

場所はず~っと行きたかった「農家レストラン 季の子工房

1年前に訪れた時に食べたナメコピザが忘れられません!

Photo

これがナメコピザheart04

直径30㎝はありそうな大きなピザ生地にナメコがたっぷり載ってます。

アメリカンスタイルの厚生地に、ソースは・・・なんと味噌味なんです。

チーズと味噌がこんなに合うなんてeyegood

これはお薦めですよ。

Photo_2 そしてこちらが「寒縮みほうれん草のジェノベーゼ風パスタ」。

緑が鮮やかで食欲をそそります。

ほうれん草の甘みとカリカリベーコンの香ばしさが最高です。

美味しい料理があると、自然と会話も弾みますね。

こんな打ち合わせなら何度でもやりたくなります。

オーナーのMさんは、なめこ作りにレストラン、農産物の加工、天然酵母のパン作り・・・・・と多方面にわたり活躍している方です。

「楽しいからやっているんだ」と優しく笑うオーナーですが、楽しいを続けていくためには、きっと並々ならぬ努力があったのでしょうね。

隠れ家的な雰囲気がある季の子工房。

時間を忘れ、美味しい料理とオーナーさんとのおしゃべりを楽しみに、また伺いたいと思います。ご馳走様でした!!!!

【農家レストラン 季の子工房】

場所 福島県二本松市太田字一本松6

完全予約制なので、電話をしてから行ってね→0243-46-2166

|

« お茶目なおじいちゃん | トップページ | ヤンカディマクル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶目なおじいちゃん | トップページ | ヤンカディマクル »