« ヤンカディマクル | トップページ | 沢山の笑顔に出会えた日 »

途中経過

ダイエット宣言してから1ヶ月が経ちました。

忘年会・クリスマス・お正月とイベント続きの1ヶ月crying

とにかく誘惑が多い時期でした。

私が続けているのは、いわゆるレコーディング・ダイエットです。

食べた物を記録し、カロリー計算するだけなのですが、記録することによって食べる物を選ぶようになりましたよ。

なるべくカロリーの低い物、そして満腹感のあるもの・・・・。

それでも甘い物はやめられないのよね~bearing

食べたい物を我慢するとストレスになるので、量を減らしてます。

その結果は・・・4㎏減に成功run

でも、見た目には全然変わりません。

これからも続けていくので長い目で見守っていて下さいまし。

それにしても、年末からダイエットの特番がやたらと多くないですか?

背伸びダイエット・マイタケダイエット・計るだけダイエットetc

何にせよ、長く続けることが重要なのでしょうね。

|

« ヤンカディマクル | トップページ | 沢山の笑顔に出会えた日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

karuさん~
こんにちは。
一ヶ月で4キロは、すごい早いペースですね。
私は、4ヶ月でやっと4キロですcoldsweats02
甘い物止められません~
希望体重に辿り着くには、まだまだ修行がたりないのcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年1月22日 (金) 17時02分

-4キロなんて凄いです。私も背伸びダイエットやってますが全然逆に増加現象です(*_*)甘い誘惑には勝てませんねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

投稿: ゆっぴ | 2010年1月23日 (土) 08時24分

ハトコさん
元が元なのでcoldsweats01
でも、体重グラフが右肩下がりになっていくのは嬉しいですね。
やっぱり食事だけでなく、運動も取り入れたのが良かった??
主にバランスボールで、インナーマッスルを鍛えてます。
甘い物の誘惑には私も勝てませんhappy02

投稿: karu | 2010年1月23日 (土) 12時30分

ゆっぴさん いらっしゃいませ。
私は今のところ期間を決めてダイエットに取り組んでます。
そして会社の同僚も巻き込んで、「餌を与えないで」とお願いしてます。(意思が弱いもので~)
仲間がいるとダイエットにも励みになりますね。
背伸びダイエットですか~。気長に続けていくしかないのでしょうね。一緒に頑張りましょpunch!!

投稿: | 2010年1月23日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤンカディマクル | トップページ | 沢山の笑顔に出会えた日 »