« 美味しい打ち合わせ | トップページ | 途中経過 »

ヤンカディマクル

鼻がムズムズする・・・。早くも花粉症??

昨日はアフリカン太鼓の練習日でした。

3回目にして早くも新しい曲にチャレンジです。大丈夫かな~。

今回の曲は「ヤンカディ マクル」という二つの曲がセットになった音楽です。

主に求婚の時やアフリカ版合コンの時に使われる音楽だそうな。

ゆっくりと始まるヤンカディのリズムに合わせて相手を選び、マクルの早いリズムで気に入った相手と踊るんだそうです。きゃ~heart04色っぽい曲なのね。

まずはヤンカディの曲をケンケンを使って練習。

バラクランジャンの時は同じリズムの繰り返しだったのですが、今回のヤンカディはリズムに一捻りが入ってきます。

イメージは「トン・タタン・チンチン・トン・タンタン・チン」。

またしても右手と左手の動きが???

まずは練習あるのみ。次回までにはもう少し叩けるようにならねば。

私のライバルは小学生のMちゃんです。

|

« 美味しい打ち合わせ | トップページ | 途中経過 »

ジェンベ」カテゴリの記事

コメント

活動してますね!
私も今度の日曜日に初クックの予定です。
昨日はMさん宅にてクックで(先を越されました^^;)ラザニアのおいしさに感動でした(^u^)
私も負けずに感激してもらえるメニューを考えなくては( ^^) _U~~
今度、またご一緒できるのを楽しみにしていますね☆
花粉症?お大事にしてください♡♡♡

投稿: emiko | 2010年1月19日 (火) 00時36分

--「ヤンカディ マクル」という二つの曲がセットになった音楽--

なるほど~ そうだったのね☆
今まで多分誰かに何度も説明されてるかもしれないのに
わかってなかったよ 私・・・
いつも 思うんだけどKARUさんって 真っ直ぐに話しを受け止める事ができるよね!
私は いっつも思い込みが入ってくるんだ。
話しを聞いているうちに自分の世界・イメージ作りに入ってしまう(笑)
気をつけなきゃ 大事な事を聞き逃しちゃうね☆

投稿: katahira | 2010年1月19日 (火) 13時09分

風邪?花粉症??
喉の痛みに鼻水と風邪の初期症状と同じだったので病院に行ったら、どちらでしょうね~と言う先生。
熱は無いのでインフルエンザでは無いことは確かです。

次の料理教室には是非誘って下さいね。楽しみにしてます。

投稿: karu | 2010年1月22日 (金) 12時36分

katahiraさん
なんか褒められてる?そんな風に思ってくれて有り難うございます。
まだまだ始めたばかりのアフリカ太鼓だけど、いつかステージに経つ日を夢見て(ホント?)練習をするね。その時のダンサーはもちろん魔子さんでお願いします。

投稿: karu | 2010年1月22日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい打ち合わせ | トップページ | 途中経過 »