« メッセージ | トップページ | 美味しい打ち合わせ »

お茶目なおじいちゃん

私がパソコンを教えている近所のおじいちゃんの話をします。

おじいちゃんは若い時から「新しい物」が好きだったらしく、ギター・カメラ・社交ダンスと次から次へと趣味を広げており、何事にもこだわる勉強熱心な方です。

そんなおじいちゃんがパソコンと出会い、私が操作方法を教えるようになって8年目。

勉強熱心なおじいちゃんは、ソフトの解説本を買ってきては、私にアレコレと質問をします。

今では、タッチタイピングの腕もあがり、デジカメで撮影した写真を印刷したり、同級会の名簿・連絡文を作成したりと一通りのことはこなせるようになってきました。

そんなおじいちゃんの次の目標は、インターネットで買い物をすること。

「今年も世話になったない。これ少しだけど・・・」と紙袋に入った物を渡された。

「いえ、こちらこそ、また来年も宜しく御願いします」と御礼を言い、有り難く戴いた。

そして自宅に戻り紙袋を開けてみると、そこには見慣れない物が入っていた。

食べ物ではない!箱には○リデントと書かれていた。これは~~入れ歯安定剤?

もしかして私が入れ歯だと思っていたのかしら??

やっぱりこれは返すべきだよね~~。

そんなおじいちゃんは今年喜寿を迎えます。

毎年、同級会に参加する人が少なくなってきたと嘆いてますが、いつまでも元気で新しいものにチャレンジして欲しいですね。

そしてそんなおじいちゃんを見習いたいと思います。

Photo_2 年末ジャンボ宝くじはみごとに外れましたが、金のなる木に花が咲きました。

|

« メッセージ | トップページ | 美味しい打ち合わせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ面白い!

おじいちゃん最高ですね〜
私も一緒にパソコンを習いたくなりました(^o^)

投稿: emiko | 2010年1月 5日 (火) 20時24分

emikoさん
今年も宜しくね!
○リデントの変わりにお菓子の詰め合わせを戴きました。
入れ歯にならないように気をつけねばcoldsweats01

投稿: karu | 2010年1月 5日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッセージ | トップページ | 美味しい打ち合わせ »